Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6593]

深夜特急、ハードカバー本でしっかり読んでます。
旅話かと思いきや、途中から人としての成長物語になっていきますよね。
旅好きなので、本当にバイブル的な一冊・・・いや、三冊ですね~
アナウンスないのですが、イブの夜は沢木さんのポツポツ語る話を聴きたいですね~。

ちなみに、電波少年はこのコースをそのまま取ろうとしたんですよね。
もちろん、プロデューサーさんがこの本の愛読者だったとか…
当時TVみてて、「深夜特急好きがいるな!」って気付きましたよ(笑)
  • 2010-12-14
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6595]

kawakero
私は文庫本よw
うんうん、やっぱりいいよね。
  • 2010-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C6599] こんばんは☆

鹿児島~東京~青森と新幹線が繋がりました。
確か東北新幹線は北海道まで繋げるんですよね。
名古屋~山梨~品川のリニアも営業開始に向けて工事が始まるようです。
  • 2010-12-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6604]

西宮のかずひと
あー、北海道行っていくら丼食べたい!
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1641-e1dea0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

深夜特急と機関車トーマスは同じ電車だけど全然違うよ

IMG_7932(1).jpg

深夜特急の季節です。…というか沢木耕太郎の季節がやってきたと言ったほうがしっくり来るか。

あ。J-WAVEでのクリスマスプログラムですのでわからない人にはまったくポカーンな話ですが今年はイブに放送しないのかなぁ

って言ってもロンドンにいるから聞けないんだけどね

しかし小説の「深夜特急」は面白いです。

とくに1と2は天才です。読んでて度々「くっくっく」となります。

当時この小説に影響された若者は少なくないでしょう。

「バックパックひとつで行き当たりばったりの旅に出る」というスタイルのパイオニアですから。

電波少年“○○横断”ヒッチハイクの旅(!?)だってこの小説がバイブルだったに違いありません。

ということで、小林紀美はちょっと出かけてきます。

旅のお供本は「深夜特急1,2,3,4,5,6」全巻です

「一度読んだんでしょ?」と言われようがかまいません。

面白いのでもう一度読むのですぶひぶひ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C6593]

深夜特急、ハードカバー本でしっかり読んでます。
旅話かと思いきや、途中から人としての成長物語になっていきますよね。
旅好きなので、本当にバイブル的な一冊・・・いや、三冊ですね~
アナウンスないのですが、イブの夜は沢木さんのポツポツ語る話を聴きたいですね~。

ちなみに、電波少年はこのコースをそのまま取ろうとしたんですよね。
もちろん、プロデューサーさんがこの本の愛読者だったとか…
当時TVみてて、「深夜特急好きがいるな!」って気付きましたよ(笑)
  • 2010-12-14
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6595]

kawakero
私は文庫本よw
うんうん、やっぱりいいよね。
  • 2010-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C6599] こんばんは☆

鹿児島~東京~青森と新幹線が繋がりました。
確か東北新幹線は北海道まで繋げるんですよね。
名古屋~山梨~品川のリニアも営業開始に向けて工事が始まるようです。
  • 2010-12-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6604]

西宮のかずひと
あー、北海道行っていくら丼食べたい!
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1641-e1dea0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

