Entries



-件のコメント

[C6602] こんばんは☆

ここはもしや玉葱総合研究所ですか?
あっ?!空飛ぶジュウタン発見。
今日、甲子園球場上空に太陽を囲むように二重虹が出てました。
一重虹は年に数十回程度、二重虹になるとマレらしいです。
みんなにいいことありますように…。(^o^)/
自然界の天体ショーに感謝。ふたご流星群も今夜あたり見れるらしいです。
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6605]

本物は違う・・・写真見てるとそんな気分になりますね。
この広大な面積のペルシア絨毯、いったいいくらするんだろうって思うのは小市民な証拠ですね(笑)
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6613]

ワァ~真っ白!と言葉にならない感想、なくらい素敵!!
実物みるともっとなんだろうなぁi-189
紀美ちゃんの立ってるところ全部、絨毯?!
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : hato
  • URL
  • 編集

[C6615]

西宮のかずひと
双子座流星群見れるといいね。
玉葱研究所は素晴らしかったよー。
虹を見たといえば噴水の虹しか見てない…
いいなー。二重になってるなんて素敵過ぎる。
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C6616]

kawakero
キャプション書くの遅くなったけど、この絨毯は世界一よ。
モスクと周りは完成してるけどまだ工事中でいつになったら完成するのやら。
総工費は600億とも言われてて、絨毯の値段は幾らか全く想像出来ないのが同じく小市民の小林紀美なのです。
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C6617]

hato
そ。

ただの絨毯じゃないわよ。
ペルシャ絨毯よ!
すごいよねw

変なポーズもしたくなるわよ!
もう!w
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1643-551af4df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Sheikh Zayed Mosque



イスラム教の礼拝堂でとても美しく世界で3番目に大きいと言われているモスク。

真っ白いモスクは眩しく、照りかえる太陽の輝く日差しに目を開けてられない。



ムスリムでなくても入場できることから世界中からの観光客が訪れ

入場無料で30分ごとにガイド(英語)が付いて説明してくれます。

9時から11時までしか開いてないので朝早く行くと良いかもね(ただしガイドは10時からスタート)

女性はアバヤ(黒いイスラム教の民族衣装)の着用が義務付けられててモスクに入るには誰もがこの衣装を着なければなりません。きれいなアバヤを無料で借りることができます。スカーフの巻き方も教えてくれたよ。

男性は着ても着なくても自由だったみたい。

そしてもちろんモスクの中で異性同士が触れ合ってはいけません。

たとえ友人どうしてもだめ。肩を組んで撮影してた観光客もいたけど即効注意されてたよ。



ゴールドで上品に形作られた柱はヤシの木を髣髴させ

断面のない石細工の模様はまるで絵が描いてあるよう。



スワロフスキーをふんだんに使ったシャンデリアは太陽を意味し、ドイツで作られたんだって。

世界最大のペルシャ絨毯はイラン製であまりの大きさに船で運ばれてきたんだとか。



そしてこちらも世界最大のシャンデリア。

他にもユニークな形をしたお祈りの時間の時計があったり、コーラン(聖書)に手を触れてはいけなかったり、メッカ(サウジアラビア)の黒い石の話しやお祈りの仕方や民族衣装の意味など興味深い説明があったけどロンドンに帰ってからUPしまふ。



えへ。

from iPhone 4

6件のコメント

[C6602] こんばんは☆

ここはもしや玉葱総合研究所ですか?
あっ?!空飛ぶジュウタン発見。
今日、甲子園球場上空に太陽を囲むように二重虹が出てました。
一重虹は年に数十回程度、二重虹になるとマレらしいです。
みんなにいいことありますように…。(^o^)/
自然界の天体ショーに感謝。ふたご流星群も今夜あたり見れるらしいです。
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6605]

本物は違う・・・写真見てるとそんな気分になりますね。
この広大な面積のペルシア絨毯、いったいいくらするんだろうって思うのは小市民な証拠ですね(笑)
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6613]

ワァ~真っ白!と言葉にならない感想、なくらい素敵!!
実物みるともっとなんだろうなぁi-189
紀美ちゃんの立ってるところ全部、絨毯?!
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : hato
  • URL
  • 編集

[C6615]

西宮のかずひと
双子座流星群見れるといいね。
玉葱研究所は素晴らしかったよー。
虹を見たといえば噴水の虹しか見てない…
いいなー。二重になってるなんて素敵過ぎる。
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C6616]

kawakero
キャプション書くの遅くなったけど、この絨毯は世界一よ。
モスクと周りは完成してるけどまだ工事中でいつになったら完成するのやら。
総工費は600億とも言われてて、絨毯の値段は幾らか全く想像出来ないのが同じく小市民の小林紀美なのです。
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C6617]

hato
そ。

ただの絨毯じゃないわよ。
ペルシャ絨毯よ!
すごいよねw

変なポーズもしたくなるわよ!
もう!w
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1643-551af4df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

