Entries



-件のコメント

[C6773] こんばんは☆

ロンドン、イギリスにも拡がり世界中に拡がればいいなと思います。
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6775] おはようございます。

阪神・淡路大震災から16年です。西宮市の追悼式に行き献花と黙祷してきました。神戸と西宮は犠牲になられた方々がほぼ同じ人数だと言われています。
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6777]

西宮のかずひと
んだねー。
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6778]

西宮のかずひと
そうだね。
当時、、仲良くしてた友人たちにメールしたよ。
お互いにバラバラな場所にいるけどこうやって、この大震災がきかっけで毎年メールのやり取りをしているような気がする。
年に数回だけど、こーやって昔の友人とつながりを持てること、感謝したいね。
そして、災害で亡くなった人々の魂が安らかに眠れるよう、生きている私たちが地球のことや人への優しさを心がけないとね。
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1679-dea15274
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイガーマスクの摩訶不思議な寄付現象

このblogのコメントでも教えていただいた日本のニュース。

漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」さんの名前で児童養護施設で育った子供たちに届けられたランドセル現象

とうとうロンドンの国営放送BBCでもニュースになりました。

このサイトでニュース映像が見れるよ。

興味ある人は見てみなハレホレ

'Comic book wrestler' leaves gifts for Japan's school children

去年のクリスマスの朝、群馬の児童養護施設に届けられて、神奈川、長野、沖縄、岐阜、長崎へと広がり2011年の1月には全国にランドセルや文房具の寄付が広がったとっても不思議な現象。

すごい正義の味方だね

4件のコメント

[C6773] こんばんは☆

ロンドン、イギリスにも拡がり世界中に拡がればいいなと思います。
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6775] おはようございます。

阪神・淡路大震災から16年です。西宮市の追悼式に行き献花と黙祷してきました。神戸と西宮は犠牲になられた方々がほぼ同じ人数だと言われています。
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6777]

西宮のかずひと
んだねー。
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6778]

西宮のかずひと
そうだね。
当時、、仲良くしてた友人たちにメールしたよ。
お互いにバラバラな場所にいるけどこうやって、この大震災がきかっけで毎年メールのやり取りをしているような気がする。
年に数回だけど、こーやって昔の友人とつながりを持てること、感謝したいね。
そして、災害で亡くなった人々の魂が安らかに眠れるよう、生きている私たちが地球のことや人への優しさを心がけないとね。
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1679-dea15274
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

