Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6780] CONTAXのような

コンパクトで写真もいいって言う、フィルムカメラ時代のCONTAXが好きだったんですが・・・あんな持ってるだけで嬉しくなるようなデジカメ、わたしも探してます。うむむ。

Instagramって言うiPhoneアプリ、手軽にいい写真が撮れてしまうこんなアプリ使ってると、わざわざ買わなくていいかって思ったりもして複雑なオッサン心ですw
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6781]

いや、更新ペース早ぇ。
ホントに毎日見ないと追いつけね~。

カメラも画素数が上がると、結局ファイルサイズがデカくなって、管理が大変なんだよね~。
ブログにアップする画像は所詮画面を見る側のPCの再生能力に限界あるから、事実上「解像度」って観点からだけだとiphoneで十分だったりするような。
趣味で撮るのは一眼、ブログはiphoneで多分大丈夫。


あと、自分の知り合いも海外居住している間にその国の領地内のリゾートによく行ってたよ。同国内領地ならパスポートいらないらしいし、カリブには各国の島あるらしく結構いいところみたい。日本からは直行便がないのでせっかくなので行っているのはいいと思うよー。

  • 2011-01-18
  • 投稿者 : こばのb
  • URL
  • 編集

[C6783]

kawakero
ちょっとちょっと!
おもしろいねこのアプリ。
さっそくダウンロードして写真撮って遊んだよ。
教えてくれてありがとー!
楽しい♪
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6784]

こばのb
あらあら一気読み?
遊びに来てくれてありがとさん♪

同じ領土内の国でも私は日本人だから飛行機乗るならやっぱりパスポートとかIDは必要なのよ。。。
国内線に乗るって意味では楽かもね♪

カリブバケーションしたい~~。
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6791] ぜひNexを

私としては、やっぱりソニーのNEXをおすすめいたしたく・・・。
重くなく、一眼のように色々撮影できますし。

[C6792]

Hirokomu
おおーコムさん!!
やっぱりSONYですよね。
My PC @ VAIOとの相性もいいですしね。
って、めちゃくちゃ営業じゃないっすか!w
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6793]

わかる わかる その気持ち
デジカメ=手軽さ=物足りない
一眼レフ=重い=楽しい
ボクも写真好きだから同じこと考えるよ
出かける時ってカメラだけじゃなくて他にバックとかもあるもんね
だから最軽量の一眼レフとか探してしまうね
100gの違いは大きいのだ
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6796] ばれました?!

やっぱり営業っぽかったですよね、失礼しました。
ただカメラ好きの同僚も買って使ってみたらかなり満足していたようなので、おすすめした次第です。
もちろん他メーカーでもコンパクト一眼とか出ていますからね。
お好きなモノを選んでください!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1680-29ccd2d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近考えてること・・・

IMG_8929(1).jpg

んー。

むずい。

雨のぽつんぽつんと水溜りに落ちるリングを綺麗に撮りたいのにイメージ通りに撮れない

去年ロンドンに引っ越してきたくらいから一眼レフが欲しくて、カメラで遊びたくて

ずっと、どーーすんべと悩んで年越しいまだどーすんべ。

コバキミの一番ネックになってるのは「重たい」。

そして一眼レフだといわゆるいちいち「かまえ」が必要になる。

さらに「ニコン」か「キャノン」か迷ってる。

iPhoneの撮ってそのままブログにアップという画気的な技術の流れにあっぱれだし。

でもカメラを撮るのは楽しいからほとんどはデジカメでISOなどいじってマニュアルで撮ってUPしている&軽いからどこにでも一緒だ・け・ど物足りない…ブツブツ

など、これらの砦をなかなか潜り抜けられないままでいる。

あ、ちなみに今日も倫敦は雨です。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C6780] CONTAXのような

コンパクトで写真もいいって言う、フィルムカメラ時代のCONTAXが好きだったんですが・・・あんな持ってるだけで嬉しくなるようなデジカメ、わたしも探してます。うむむ。

Instagramって言うiPhoneアプリ、手軽にいい写真が撮れてしまうこんなアプリ使ってると、わざわざ買わなくていいかって思ったりもして複雑なオッサン心ですw
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6781]

いや、更新ペース早ぇ。
ホントに毎日見ないと追いつけね~。

カメラも画素数が上がると、結局ファイルサイズがデカくなって、管理が大変なんだよね~。
ブログにアップする画像は所詮画面を見る側のPCの再生能力に限界あるから、事実上「解像度」って観点からだけだとiphoneで十分だったりするような。
趣味で撮るのは一眼、ブログはiphoneで多分大丈夫。


あと、自分の知り合いも海外居住している間にその国の領地内のリゾートによく行ってたよ。同国内領地ならパスポートいらないらしいし、カリブには各国の島あるらしく結構いいところみたい。日本からは直行便がないのでせっかくなので行っているのはいいと思うよー。

  • 2011-01-18
  • 投稿者 : こばのb
  • URL
  • 編集

[C6783]

kawakero
ちょっとちょっと!
おもしろいねこのアプリ。
さっそくダウンロードして写真撮って遊んだよ。
教えてくれてありがとー!
楽しい♪
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6784]

こばのb
あらあら一気読み?
遊びに来てくれてありがとさん♪

同じ領土内の国でも私は日本人だから飛行機乗るならやっぱりパスポートとかIDは必要なのよ。。。
国内線に乗るって意味では楽かもね♪

カリブバケーションしたい~~。
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6791] ぜひNexを

私としては、やっぱりソニーのNEXをおすすめいたしたく・・・。
重くなく、一眼のように色々撮影できますし。

[C6792]

Hirokomu
おおーコムさん!!
やっぱりSONYですよね。
My PC @ VAIOとの相性もいいですしね。
って、めちゃくちゃ営業じゃないっすか!w
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6793]

わかる わかる その気持ち
デジカメ=手軽さ=物足りない
一眼レフ=重い=楽しい
ボクも写真好きだから同じこと考えるよ
出かける時ってカメラだけじゃなくて他にバックとかもあるもんね
だから最軽量の一眼レフとか探してしまうね
100gの違いは大きいのだ
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6796] ばれました?!

やっぱり営業っぽかったですよね、失礼しました。
ただカメラ好きの同僚も買って使ってみたらかなり満足していたようなので、おすすめした次第です。
もちろん他メーカーでもコンパクト一眼とか出ていますからね。
お好きなモノを選んでください!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1680-29ccd2d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

