Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6929] どもー。

いやー。コメント一ヶ月ぶりかな。嫁が急遽妊娠したのでここんとこバタついてまして。。

にしてもロンドン生活楽しそうで何より。主婦は羨ましい!!
俺も新婚旅行でイタリアフランス行ったけど、当面の間ヨーロッパには行けそうもないな~・・。中東は政治情勢が安定してれば遺跡が多いから楽しそうだね。


まぁバタついてたけど、スーパーボウルは朝から会社休んで観てたし。長友やEU圏フットボール事情も追ってますよ。
前回はトットナムのベイルを押しましたが、今回の押しは・・・やはり宮市!!アーセナルからオランダのフェイエノールトにレンタル移籍し、2戦目でゴール。100m十秒台の快速!
いつかアーセナルに帰ってくるはずっ!要チェキだ!

ではではまた~v-222
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : のb
  • URL
  • 編集

[C6931] こんばんは☆

先日、インドの事をテレビで放送しました。テレビクルーさんに子供さんたちが紙とペンを下さいというんです。みんなでお絵描きスタート。書き終えてカメラの前で各々の絵を見せ満面の笑顔。ホント…キラキラしてました。
紙とペンで楽しいと思える方々が素敵だなと思いました。最後は大人も絵描きに参加してました。
生活は大変そうだったけど絆と人間愛が溢れてました。日本人がかつて持っていたものがそこにありました。
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6932]

のb

隣の芝は青く見えるもの。

にしてもロンドン生活楽しそうで何より。

これはね、自分で楽しみを見つけなきゃどこにいても同じだよ。
ムカツクこともたくさんあるけど、楽しいことを見つけてブログに書いてますw

主婦は羨ましい!!

何が羨ましいのかわからないけど。
私にとって主婦はアドベンチャー。
働いているときのがずーっと楽でした。
主婦ってやってみてはじめてわかるけど大変なんだなーってw

仕事や人生と一緒で楽しみを見つけるか見つけないかの違いで、大変!って言ってるだけじゃなく、その中から何か楽しみを見つける生き方をするのがすきなのよ。

新しい場所での生活は一見、うらやましく感じるかもしれないけど、友達や、環境や、すべてゼロからのスタート。全て最初から自分で築いていかなければなりません。それはタフなことだけど、向き合っていかないとね。

日本にいればホルモンは食べれるし友達もいるし家族にもすぐ会える。

でもわたしはここで楽しい発見を書きたいし、感じたことを書いて写真も載せていきたい。

長友もスーパーボウルもnice.会社休んで羨ましい!w

奥さんの妊娠とても素晴らしいじゃない!おめでとう!元気な赤ちゃんが生まれるといいね。

また遊びに来てくださいな。
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6933]

西宮のかずひと
たぶん、
昔の日本がよくて今の日本はダメだというのではないんですよね。
変っていくいいものと。
変らないままでいいもの。

変るものがあるから変らないものがって
変ろうとすることは決して悪いことでもなく
変らないままがいいことでもない。

だってそれが成長であったり失敗だったり学びだったりすると思うんです。

日本の子供たちがアメリカ兵からチョコレートをもらったように、彼らがペンと紙をもらったように、あげたほうもお金では買えないプライスレスな笑顔(温かさ)をもらったんだと思います。

それはどっちが上とか下とかではなく、妊婦さんやお年寄りに席を譲ると同じことな気がします。

自分が他人に優しくできる気持ちは忘れたくないですね。
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1718-2d076575
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Rainy Saturday.

sekaiisan (1)

朝起きると雨音が聞こえていた。

今週末から肌寒さが戻ったロンドン。

ベッドの中でぬくぬく&むにゃむにゃしつつ時にはうんざりするはずの雨音が心地いい。

テレビをつけコーヒーを入れてるとバーレーンで反政府デモのニュースが流れてきた。

逃げる市民と鉄砲の音、綺麗な街の中をつっ走る戦車。

チュニジアとエジプトに続いて戦争や内戦以外で中東が揺れている。

長すぎる政権のせいで。

去年、アブダビを訪れたときに感じたことは「中東をもっと訪れたい」

魅力的でありながら治安も不安定で終わらない戦争も続いている。

今、何かが変わろうとしているのだろう。

写真は主人がBahrainへ訪れたときのもので世界遺産だそうです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C6929] どもー。

いやー。コメント一ヶ月ぶりかな。嫁が急遽妊娠したのでここんとこバタついてまして。。

にしてもロンドン生活楽しそうで何より。主婦は羨ましい!!
俺も新婚旅行でイタリアフランス行ったけど、当面の間ヨーロッパには行けそうもないな~・・。中東は政治情勢が安定してれば遺跡が多いから楽しそうだね。


まぁバタついてたけど、スーパーボウルは朝から会社休んで観てたし。長友やEU圏フットボール事情も追ってますよ。
前回はトットナムのベイルを押しましたが、今回の押しは・・・やはり宮市!!アーセナルからオランダのフェイエノールトにレンタル移籍し、2戦目でゴール。100m十秒台の快速!
いつかアーセナルに帰ってくるはずっ!要チェキだ!

ではではまた~v-222
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : のb
  • URL
  • 編集

[C6931] こんばんは☆

先日、インドの事をテレビで放送しました。テレビクルーさんに子供さんたちが紙とペンを下さいというんです。みんなでお絵描きスタート。書き終えてカメラの前で各々の絵を見せ満面の笑顔。ホント…キラキラしてました。
紙とペンで楽しいと思える方々が素敵だなと思いました。最後は大人も絵描きに参加してました。
生活は大変そうだったけど絆と人間愛が溢れてました。日本人がかつて持っていたものがそこにありました。
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6932]

のb

隣の芝は青く見えるもの。

にしてもロンドン生活楽しそうで何より。

これはね、自分で楽しみを見つけなきゃどこにいても同じだよ。
ムカツクこともたくさんあるけど、楽しいことを見つけてブログに書いてますw

主婦は羨ましい!!

何が羨ましいのかわからないけど。
私にとって主婦はアドベンチャー。
働いているときのがずーっと楽でした。
主婦ってやってみてはじめてわかるけど大変なんだなーってw

仕事や人生と一緒で楽しみを見つけるか見つけないかの違いで、大変!って言ってるだけじゃなく、その中から何か楽しみを見つける生き方をするのがすきなのよ。

新しい場所での生活は一見、うらやましく感じるかもしれないけど、友達や、環境や、すべてゼロからのスタート。全て最初から自分で築いていかなければなりません。それはタフなことだけど、向き合っていかないとね。

日本にいればホルモンは食べれるし友達もいるし家族にもすぐ会える。

でもわたしはここで楽しい発見を書きたいし、感じたことを書いて写真も載せていきたい。

長友もスーパーボウルもnice.会社休んで羨ましい!w

奥さんの妊娠とても素晴らしいじゃない!おめでとう!元気な赤ちゃんが生まれるといいね。

また遊びに来てくださいな。
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6933]

西宮のかずひと
たぶん、
昔の日本がよくて今の日本はダメだというのではないんですよね。
変っていくいいものと。
変らないままでいいもの。

変るものがあるから変らないものがって
変ろうとすることは決して悪いことでもなく
変らないままがいいことでもない。

だってそれが成長であったり失敗だったり学びだったりすると思うんです。

日本の子供たちがアメリカ兵からチョコレートをもらったように、彼らがペンと紙をもらったように、あげたほうもお金では買えないプライスレスな笑顔(温かさ)をもらったんだと思います。

それはどっちが上とか下とかではなく、妊婦さんやお年寄りに席を譲ると同じことな気がします。

自分が他人に優しくできる気持ちは忘れたくないですね。
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1718-2d076575
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

