Entries



-件のコメント

[C6994]

アメリカの美術史家であるロバート・ゼンブラムは、パリの人類史博物館に展示されていたペルーのミイラが『叫び』中央の人物のモデルであるという説を唱えた。実際このミイラは丸く落ちくぼんだ目、開いた口、頬に当てられた手、痩せた体など、『叫び』の人物と共通点が多い。      淳

  • 2011-03-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C7000] 震災

宮城県でM8.4。震度7。大津波が押し寄せています。車も流されています。地獄絵図です。
関東では震度5。千葉ではコンビナートが爆発しています。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1733-d8580e1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みよ!このあおぞらを!シリーズその2

大雪だったり灰色の厚い雲が空を覆ったりのオスロは晴れると全く違う顔を見せてくれる

これってまるでツンデレの街よねw

そんなオスロに魅了されつつムンクの「叫び」の舞台となった(と言われている)場所へバスに乗ってえんゃこらと行ってみた。

IMG_0093(1).jpg IMG_0094(1).jpg

つるんつるんとすべるすべる

一歩一歩慎重に上って行くと・・・「叫びの碑」みっけw

この辺りかなと思った場所でシャッターを切る。

IMG_0100(1).jpg IMG_9419(1).jpg

どぉ?

青空と夕日じゃ似ても似つかないけど、この道をムンクも歩いたのかなと思うとなんだか感慨深くもなったりしてね

ここに先にいた人がパノラマの写真を撮ってたんだけどオスロの街を説明してくれたよ。

おもしろかったー

IMG_0096(1).jpg

オスロに来て不思議だなって感じたことを聞いたりして、

綺麗な空の下、見知らぬ人との会話が心地いい

彼とバイバイして私がバス停まで行こうとすると

「下まで乗せてってあげるよ」って。

車に乗って下山したw

彼はノルウェー人のフォトグラファー。

とても気さくな人だったよ。

IMG_0104(1).jpg

山の上で「ほら、あそこが新しくできたオペラハウスだよ。

屋上でオスロフィヨルドが見れるよ」って話してたから

山のふもとでちょうどよかったしその近くでおろしてもらった。

キレーな空だよねー

IMG_0110(1).jpg

IMG_0111(1).jpg IMG_0116(1).jpg

ずんずん♪ずんずん♪と雪山を登山している雰囲気

いざ!屋上へ!

IMG_0124(1).jpg

頂上ではスケッチしながら日光浴してる女の子がいたよ

IMG_0119(1).jpg

んー。

なぜこんなにも人が優しくフレンドリーで心の鍵をゆるくできるんだろうと考えてみた。

もちろん初対面だから完全に信頼しあってはいないんだけど、どこかで人が人を尊重することを忘れてないっていうか。。。

それがなぜかってひとことで言うと「これ」なのかなって。

この地球が作ったこの自然が人の心を豊かにしてるのかなって。

冷たく優しい大地がシニカルな小林紀美をちょっぴりピュアにしてくれたような、そんな気持ちになった

すごいね、壮大な自然が与えるものって。

さんきゅーしぜんんんー

2件のコメント

[C6994]

アメリカの美術史家であるロバート・ゼンブラムは、パリの人類史博物館に展示されていたペルーのミイラが『叫び』中央の人物のモデルであるという説を唱えた。実際このミイラは丸く落ちくぼんだ目、開いた口、頬に当てられた手、痩せた体など、『叫び』の人物と共通点が多い。      淳

  • 2011-03-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C7000] 震災

宮城県でM8.4。震度7。大津波が押し寄せています。車も流されています。地獄絵図です。
関東では震度5。千葉ではコンビナートが爆発しています。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1733-d8580e1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

