Entries



-件のコメント

[C7048] こんばんは。

先月の電気代。基本料金に近い代金1100円でした。
今年の冬は暖房、コタツなしでした。
寒い日は部屋の中で厚着で対応してました。
今月以降も頑張ります。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7050]

西宮のかずひと
すごい!!1100円!
とっても素晴らしいね。
経済的にもナイスだし。
風邪引かないように無理せず節約してね。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : from kimi kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7053]

チューリップきれい!! Earth Hourは気持ちもあたたかくなるね。
ロンドンではデモ隊の暴動があったのね。気を付けてネ。
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : ten
  • URL
  • 編集

[C7056]

ten
不満があるのはリビアにしろ日本にしろどこでもあるもの。
そして
生きていくのも世界共通。
でもね、
日本の被災者が生きることに一生懸命なのとは全く違う状況だと感じたよ。
さもしい行為で寂しく悲しい気分になった。
earth hourいいよね。
  • 2011-03-29
  • 投稿者 : from kimi kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1752-8ff1d791
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Earth Hour in LONDON

IMG_0488(1).jpg

26日の夜8時30分~9時30分、電気を消して地球本来のすがたと共に時間を過ごしましょうというコンセプトのEarth Hour.

いいですね。

普段、気付かないところに目がゆきます。

IMG_0493(1).jpg

チューリップの中にカメラを向けてみたりね。

ゆらゆらと揺れる小さなあかりの中で過ごす1時間は優しい気持ちに触れることができました。


今日のロンドンは朝からデモ隊の暴動がありポリスとの衝突で街がまるで戦場のよう。

無害なホテルやショップやカフェのガラスを容赦なく割って歩き、ATMまでもが金属パイプで殴られている映像が流れています。

怒りと不満に包まれている…悲しい街。

信じられないことにプロテストはまだ続いています。

現在ロンドンは26日の夜11時30分。

あと数時間で夏時間。

日本とイギリスの時差は9時間から8時間へと変わります。

1時間だけ日本と近くなったような気がしてなんだか嬉しいのでした。

4件のコメント

[C7048] こんばんは。

先月の電気代。基本料金に近い代金1100円でした。
今年の冬は暖房、コタツなしでした。
寒い日は部屋の中で厚着で対応してました。
今月以降も頑張ります。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7050]

西宮のかずひと
すごい!!1100円!
とっても素晴らしいね。
経済的にもナイスだし。
風邪引かないように無理せず節約してね。
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : from kimi kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7053]

チューリップきれい!! Earth Hourは気持ちもあたたかくなるね。
ロンドンではデモ隊の暴動があったのね。気を付けてネ。
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : ten
  • URL
  • 編集

[C7056]

ten
不満があるのはリビアにしろ日本にしろどこでもあるもの。
そして
生きていくのも世界共通。
でもね、
日本の被災者が生きることに一生懸命なのとは全く違う状況だと感じたよ。
さもしい行為で寂しく悲しい気分になった。
earth hourいいよね。
  • 2011-03-29
  • 投稿者 : from kimi kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1752-8ff1d791
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

