Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7187]

行動しないで失敗する後悔。
行動して失敗した後悔。
やるだけやったと言う割り切りが出来るのが行動しての失敗ですよね。

「どうしてもの時はどうしても」
その向こう側へ行くにはやはり行動ですね。
朝から刺激受けた~
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7188]

どんなに失敗しても、ムダなことなど何一つなく、失敗しちゃうかなあ、と思っていても「どうしても」って扉の向こう側に行って、やっぱ、失敗しちゃったなあ、とその瞬間は思っても、いつかはムダじゃなかったって思える時がくる。その時まで、テレサ・テンのように「時の流れに身をまかせて」、Beatlesのように「Let it be」の気持ちで、Doris Dayの「Que sera sera」を口んでいれば、なるようになる。で、ま、これもありだったかな、と。そんなものかもしれませんねえ。
暖かい文章に、今週も、どうしても扉の向こう、行ってみようかと思いました(^^)
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : yocchanika
  • URL
  • 編集

[C7189]

kawakero
そうだよね。

それを行動できたとき結果がどうあれ誰でも種をもらうもの。
そしてその種を育てる。
それは知らない間に成長してて人それぞれの花を咲かせる。
いっぱい枯らしたりもしたけど (苦笑)
実を持ったり、種が増えたりもした。
それを育てるのが人生だと思う。
大切にしたいよね。

もちろん行動できず飲み込むケースもあるけど
それでもいいと思うんだ。
それはそれで、ひとつの成長過程。
生き方に答えはないけど
私は種を大切に育てていきたい。

たぶんカワケロもだよね。

ハバナイスデー!
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7190]

yocchanika
嬉しい。
そう感じてくれるのがすごく。

失敗してもムダなことはないけどやっぱり怖いもの。
だからその扉を開けるのにとても勇気がいるんだよね。

BGM候補のアイデアありがと!www
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1791-e8fd13a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モイモイ@Helsinki

友人がヘルシンキへ遊びに行った。

改めて、ヨーロッパ大陸、各国がちかっ。

北海道や広島に遊びに行く感覚で

A:「いいらすぃよ!」

B:「ほんと?んじゃちょっと行ってくる」的な

CIMG0333(1).jpg

フィンランドといえばムームンだけど

ヘルシンキといえばあちきは「かもめ食堂」なんだなぁ

ミドリが「来ないわけにはいかなかったんです、どうしても!」風なせりふを吐くシーンがあって

サチエは「そりゃ、どうしてもの時はどうしてもです」って返すんだけど

この「どうしてもの時はどうしてもです」って言葉すごく好き。

だって、それは誰がなんと言おうと本人にとっては「どうしても」なことだから。

今、親友がどしてもそれを伝えなきゃいけないことがある。

その先にはどんな道が続いてるか誰にもわからないけど

みんなが反対しても伝えないわけにはいかない。

なぜなら、どうしてもだから。

人は生きていると山あり谷ありの「どうしても」にぶつかる時がある。

覚悟を決めたとき「どうしても」の扉を開ける。

腹をくくったとき「どうしても」の向こう側にいける。

それはどんな結果になろうと後悔しないんだ。

だって、どうしてもしたかったことだから。

あちきはね・・・いっぱい転んだしいっぱい失敗してきた。へへへ。
もちろんヤッターって大空に叫んだときも。

だからわかる。

思い切って「どうしても」の扉を開けた人はご褒美に、とっておきの「勇気」と「自信」の種をもらうことができるんだ。

You can do it! I love you, my friend.
スポンサーサイト

4件のコメント

[C7187]

行動しないで失敗する後悔。
行動して失敗した後悔。
やるだけやったと言う割り切りが出来るのが行動しての失敗ですよね。

「どうしてもの時はどうしても」
その向こう側へ行くにはやはり行動ですね。
朝から刺激受けた~
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7188]

どんなに失敗しても、ムダなことなど何一つなく、失敗しちゃうかなあ、と思っていても「どうしても」って扉の向こう側に行って、やっぱ、失敗しちゃったなあ、とその瞬間は思っても、いつかはムダじゃなかったって思える時がくる。その時まで、テレサ・テンのように「時の流れに身をまかせて」、Beatlesのように「Let it be」の気持ちで、Doris Dayの「Que sera sera」を口んでいれば、なるようになる。で、ま、これもありだったかな、と。そんなものかもしれませんねえ。
暖かい文章に、今週も、どうしても扉の向こう、行ってみようかと思いました(^^)
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : yocchanika
  • URL
  • 編集

[C7189]

kawakero
そうだよね。

それを行動できたとき結果がどうあれ誰でも種をもらうもの。
そしてその種を育てる。
それは知らない間に成長してて人それぞれの花を咲かせる。
いっぱい枯らしたりもしたけど (苦笑)
実を持ったり、種が増えたりもした。
それを育てるのが人生だと思う。
大切にしたいよね。

もちろん行動できず飲み込むケースもあるけど
それでもいいと思うんだ。
それはそれで、ひとつの成長過程。
生き方に答えはないけど
私は種を大切に育てていきたい。

たぶんカワケロもだよね。

ハバナイスデー!
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7190]

yocchanika
嬉しい。
そう感じてくれるのがすごく。

失敗してもムダなことはないけどやっぱり怖いもの。
だからその扉を開けるのにとても勇気がいるんだよね。

BGM候補のアイデアありがと!www
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1791-e8fd13a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

