Entries



-件のコメント

[C7229]

治安が悪くなった感じがある日本ですが、それでも世界的に見るとかなり安全なんですね…。
自分の身とお財布をしっかり守りつつ、ショッピングを頼んできてくださいね~。
戦果があがりますように!w
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7230]

kawakero
日本て治安悪くなってきたの?

蚤の市ではナイスな戦利品ゲットしてきたよ!
しかもナイスプライス♪(´ε` )
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1809-6489d2e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

焼けてます、確実に。



パリに到着した日は祭日だったこともあってニギニギしてた。

映画館は長蛇の列、アイスクリームやさん、バスや地下鉄、お気に入りのSHOPはお休みなのにも関わらず人!ヒト!HITO!で溢れてる。

なにが起こってるのか理解できたのはやはりコミュニケーション。

英語で聞いてフランス語と少しばかりの英語。なんともヘンテコな会話だが不思議と通じているのでそれでいっかのケ・セラ・セラ。

前回訪れた冬に比べると気になったことがある。

確実に物乞いが増えているのだ。

それを今日、お茶をしながらお友達のパリジャンに話すと、初夏だからという理由だけではなさそうだ。

イタリアやルーマニアなどから仕事をしにやって来てるのだという。

夜の治安は悪くなってきて、スリやひったくりの「仕事」をしにマフィアが「従業員」を大都会パリへと送り込む。

先日、イタリアから「仕事」をしにパリへ向かう船が沈没し100人ほど行方不明になったそうだ。

EU加盟国が増え、ユーロの共通化とヨーロッパ大陸内の移動がオープンになり便利でポジティブな面しか見えてなかった。
それはわたしが観光客だからというのもあるが、イギリスはやはり通貨の違う、大陸ではない島国なのだ。

そのくせEU加盟国の為、160?180?ユーロ以上の買い物してもTaxは返ってこない。
返ってこないのでいくら以上か金額は忘れてしまったが正直毎回損した気分になる。

明日はマーケットへ足を運ぶ予定。

スリに気をつけよう!敵はなかなかやるらしい。

2件のコメント

[C7229]

治安が悪くなった感じがある日本ですが、それでも世界的に見るとかなり安全なんですね…。
自分の身とお財布をしっかり守りつつ、ショッピングを頼んできてくださいね~。
戦果があがりますように!w
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7230]

kawakero
日本て治安悪くなってきたの?

蚤の市ではナイスな戦利品ゲットしてきたよ!
しかもナイスプライス♪(´ε` )
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1809-6489d2e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

