Entries



-件のコメント

[C7394]

この虹の写真が8時過ぎとは!
本当に日が長いですね~
それにしてもキレイ♪

きっかけになった事件は気になりますが、それが関係ないお店の破壊や車を壊したり…そりゃダメだよと言いたくなりますね。
暴力は暴力しか生まないし。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7396] Beautiful Songs

今日は素敵な曲を2つプレゼント!

1)Title・・・ あぁ      Artist・・・ Superfly
2)Title・・・Wildflower    Artist・・・ Superfly
※ YouTubeでどうぞ(笑)


日々の小さな出来事が どれほど素敵で、どれほどシアワセなことか。。
気づいた人は一生幸せかもしれないね~e-68
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C7397] こんばんは

ロンドン暴動は日本でも大きく取り上げられています。紀美ちゃんの暮らされている場所は大丈夫ですか?心配しています。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7402]

kawakero
いつもありがと。
ロンドンの冬は3時30分に暗くなるけど夏は日が長くて、涼しくてとても過ごしやすいよ。
私には物足りない暑さだけどね。

暴力は何も生まない。
それをわかっている人は少ないのかもしれないですね。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7403]

KAZU
いつもありがとう。。
そしてsuperfly、私も好き!
あとで聞いてみます、ありがとう。

今は小さな幸せに気が付くのは難しいかもしれません。
職がなかったり、低所得の人々の不満が爆発して暴動が起こっているのも事実。
それを政府のせいにして暴れまくっている若者たち。
どうすればいいんでしょうね。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7404]

西宮のかずひと
いつもありがと。
ロンドンの中心地からトッテナムまでは車で15分ほどでしょうか。。。
近いですよね。パトカーのサイレンやヘリコプターの音も聞こえてました。
昨夜まで各地で暴動が起こっていて中心地だから安全だとは言い切れない状態でした。
心配してくれてありがとう。
スーパーへの買い物は仕方ないにしてもなるべく出歩かないようにしています。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1864-55644708
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

London riots.

実は週末からロンドンのトッテナムという町で暴動が起きてるの。

プレミアリーグのクラブチームでお馴染みの、あのTottenham.

警察官が黒人男性を射殺したのがきっかけで放火やショップの窓を壊し強盗、窃盗、止めてある車もボコボコでバスも燃えてて警察と若者の衝突などなど、もうひっちゃかめっちゃか。

しかも射殺した理由がよくわからないことから暴動が大きくなって今度は各地で勃発している状態なの。

【Daily Mail(新聞)のHPから写真など見れます】

ほんと、ひどい衝突でなにがなんだか・・・

そんな事を考えながら「はぁーッ」て、ため息付きふと空を見上げると

IMG_1668(1).jpg

ほら。

「わぁー」って歓声に変ったよ。

Bagから急いでカメラを取り出しシャッターを切った。

そして、じぃぃぃっとしばしの観察タイム。

こんなにくっきりはっきりしてる虹を見たのは生まれて初めて。

修正してないよ。そらがこんな色だったの。

1、2分眺めてると左側からすーーっと消えてった

この写真、夜の8時20分だよ。

明るいでしょ

みんなが虹という小さな喜びに気づくのはもう少し時間がかかりそうです。

6件のコメント

[C7394]

この虹の写真が8時過ぎとは!
本当に日が長いですね~
それにしてもキレイ♪

きっかけになった事件は気になりますが、それが関係ないお店の破壊や車を壊したり…そりゃダメだよと言いたくなりますね。
暴力は暴力しか生まないし。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7396] Beautiful Songs

今日は素敵な曲を2つプレゼント!

1)Title・・・ あぁ      Artist・・・ Superfly
2)Title・・・Wildflower    Artist・・・ Superfly
※ YouTubeでどうぞ(笑)


日々の小さな出来事が どれほど素敵で、どれほどシアワセなことか。。
気づいた人は一生幸せかもしれないね~e-68
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C7397] こんばんは

ロンドン暴動は日本でも大きく取り上げられています。紀美ちゃんの暮らされている場所は大丈夫ですか?心配しています。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7402]

kawakero
いつもありがと。
ロンドンの冬は3時30分に暗くなるけど夏は日が長くて、涼しくてとても過ごしやすいよ。
私には物足りない暑さだけどね。

暴力は何も生まない。
それをわかっている人は少ないのかもしれないですね。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7403]

KAZU
いつもありがとう。。
そしてsuperfly、私も好き!
あとで聞いてみます、ありがとう。

今は小さな幸せに気が付くのは難しいかもしれません。
職がなかったり、低所得の人々の不満が爆発して暴動が起こっているのも事実。
それを政府のせいにして暴れまくっている若者たち。
どうすればいいんでしょうね。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7404]

西宮のかずひと
いつもありがと。
ロンドンの中心地からトッテナムまでは車で15分ほどでしょうか。。。
近いですよね。パトカーのサイレンやヘリコプターの音も聞こえてました。
昨夜まで各地で暴動が起こっていて中心地だから安全だとは言い切れない状態でした。
心配してくれてありがとう。
スーパーへの買い物は仕方ないにしてもなるべく出歩かないようにしています。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1864-55644708
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

