Entries



-件のコメント

[C7405] 格差・・・

ご無沙汰です。

中学まで、南米で育った私には格差社会は理解出来ます。
日本の環境で育っていると、見逃しがちですが結構深刻ですよ。

悲しいですが、次の日から家庭の事情で学校に来れなくなった同級生少なくは有りませんでした。

将来に希望が持てない・・・

なぜなぜでしょうね。

LOVE&PEACEだけでは、答えが出ないです。

無理な外出、控えて下さいね。

  • 2011-08-10
  • 投稿者 : 出世魚
  • URL
  • 編集

[C7406]

紀美ちゃん!とにかく気をつけてね!!
身近に感じてたけど…ほんとはすごく遠いところに住んでるんだったね。

東京は猛暑が続いてますが、私は元気です。
  • 2011-08-10
  • 投稿者 : hato
  • URL
  • 編集

[C7407] 願い

大変なことになっているのですね。

報道での話、実際の紀美の 感じて、見るロンドン。

穏やかな、ロンドンになることを 願っています。

くれぐれも 気をつけてね。

はたして、日本の若者に、こんなに行動力は あるのだろううかと、ふと 考えてしまいました。

[C7409]

出世魚
そうですね、とても難しいけど・・・

希望は捨てない。
なくても持つ。
この気持ちが小さな希望なのではないでしょうか。

久しぶりのコメント嬉しかったですよ。
ありがと。
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7410]

hato
ありがと!
嬉しいね。
元気でなによりだねw
猛暑の日本、冷たいもの食べ過ぎないようにね。
そーいえば、この夏まだフラペチーノデビューしてません。。。
ロンドン冷夏すぎwww
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7411]

ひろ
そうね・・・
日本の若者もやるとおもうよ。
ただ、このような表現の仕方ではないと思うけど
行動力はあると思う。
311があって、日本人の底力みたいなものがロンドンにいて伝わったしね。
コメントありがと、嬉しいよ。
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1866-169e0179
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Flames engulfed the city.

8月9日、ロンドンは暴動が広がり尋常じゃない緊張した空気が漂っています。

パトカーのサイレンとヘリコプターの行き交う音。

Gangと呼ばれるフードを被った若者たちが富裕層を狙い、街を燃やし、破壊し、攻撃してまわる。

そしてteenageの少年少女が店や車を壊し歩き、ストアから盗んだ酒を飲み騒ぐ。

ブラックベリー(携帯)を使い(ソーシャルネットワークのようなメッセージ方法で)次はどの街をターゲットにするかの情報が彼らに伝わり暴動が始まる。

ひどい。

ほんとうに。

どこの国へ行っても差別や貧富の差は避けられない。

避けられないが、何かが・・・ちがう。

そもそも起こった事の発端とは関係なく、その影には差別や貧富の差や職のない若者の不満が巨大化し爆発してる。

我が家はセントラルにあるが、夕方にはほとんどのショップが閉店していた。

今夜は16,000人の警官が各地へ出動するそうだ。

09d2a6.jpg
64baae.jpg
f440d0.jpg
0453495.jpg

スタバさえも


しかし破壊され燃えてしまった街を掃除しようと立ち上がった地元住人の姿もある。

sweep.jpg 264069_1_20110810085836.jpg
Photo from Daily Express.


ロンドン。

落ち着いた街のイメージがあった私の想像とはうらはらに

若者たちの行動は大きなうねりのようなものに洗脳されている。

未来に期待していいのか躊躇してしまう。

0時を回り8月だというのに相変わらず涼しい夜風が入ってくる。

ふと外に目をやると犬の散歩をしている人がいた。

6件のコメント

[C7405] 格差・・・

ご無沙汰です。

中学まで、南米で育った私には格差社会は理解出来ます。
日本の環境で育っていると、見逃しがちですが結構深刻ですよ。

悲しいですが、次の日から家庭の事情で学校に来れなくなった同級生少なくは有りませんでした。

将来に希望が持てない・・・

なぜなぜでしょうね。

LOVE&PEACEだけでは、答えが出ないです。

無理な外出、控えて下さいね。

  • 2011-08-10
  • 投稿者 : 出世魚
  • URL
  • 編集

[C7406]

紀美ちゃん!とにかく気をつけてね!!
身近に感じてたけど…ほんとはすごく遠いところに住んでるんだったね。

東京は猛暑が続いてますが、私は元気です。
  • 2011-08-10
  • 投稿者 : hato
  • URL
  • 編集

[C7407] 願い

大変なことになっているのですね。

報道での話、実際の紀美の 感じて、見るロンドン。

穏やかな、ロンドンになることを 願っています。

くれぐれも 気をつけてね。

はたして、日本の若者に、こんなに行動力は あるのだろううかと、ふと 考えてしまいました。

[C7409]

出世魚
そうですね、とても難しいけど・・・

希望は捨てない。
なくても持つ。
この気持ちが小さな希望なのではないでしょうか。

久しぶりのコメント嬉しかったですよ。
ありがと。
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7410]

hato
ありがと!
嬉しいね。
元気でなによりだねw
猛暑の日本、冷たいもの食べ過ぎないようにね。
そーいえば、この夏まだフラペチーノデビューしてません。。。
ロンドン冷夏すぎwww
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

[C7411]

ひろ
そうね・・・
日本の若者もやるとおもうよ。
ただ、このような表現の仕方ではないと思うけど
行動力はあると思う。
311があって、日本人の底力みたいなものがロンドンにいて伝わったしね。
コメントありがと、嬉しいよ。
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : From Kimi Kobayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1866-169e0179
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

