Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7548]

首都圏に台風直撃しました。昔、テレビで言っていた通りになりつつあります。台風の通り道が首都圏を直撃すると放送してました。殆んどの電車が運休して帰宅ラッシュに拍車をかけています。
近畿にも爪痕。僕の所は被害0です。
  • 2011-09-21
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7549] 南仏

いいないいなぁ
本当に憧れの生活。

こんな路地裏、わたしも歩いてみたいよ~

[C7550]

紀美さん話しやすそうねい。
  • 2011-09-21
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7551]

小道 美しいね まるで絵画よう
NYには無い風景かな

NYは初秋です
冬の寒いNYも好きだけど
初秋のNYもいいよね
  • 2011-09-22
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C7552]

西宮のかずひと
本当に日本の気候の著しい変化や地震はどうなってるんだろうね。
おかしなことばかりだけど、みんな前に進んでるんだよね。
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

[C7553]

Nayaちゃんがモンペリエに来たら
キラキラした目でステキ~ってきっと言うだろうな。
そんな姿が目に浮かぶよ。ぷぷ。
アンティークのお店もたくさんあるの。
とーっても高いけど、素敵なものばかり。
買えないけどw、この街を歩いてるだけで満足しちゃうんだからモンペリエのステキ路地は伝わるでしょ?
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

[C7554]

シンルチュウ
そーなのかな。
だとしたら嬉しい!ひひひ

ワンピース再放送してるよw
アラバスタんとこだよ!
フランス語だけどwww
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

[C7555]

アレックス
NYはNYでステキストリートがあるじゃん!
もう初冬に近いのかな?
寒いのキライなのにNYの冬スキスキ。
ロンドンの冬キライwww
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1899-de3afb97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

a life

photo (7)

大昔。
足を延ばしたニースやカンヌ、モナコ以来の南フランスはわたしの想像力がいかに乏しかったかをまじまじと感じさせるほど美しい。

スパークした感覚はLushな気分へ。

Montpellier(モンペリエ)

そう、モンペリエはニースともモナコとも違う町並みを見せている。

photo (5)

中世の世界がそのまま残った街。

こんなにも17, 18世紀の世界が美しく目に映るのは、太陽の光も手伝っているのか。

それともこの気候が美しさを保てる好条件なのか。

歩いていてワクワクするのは久しぶりなほどにこの旅を楽しんでいる。

石畳の道沿いには人が住んでいるには古すぎるほどのたたずまいが並んでいる。が、それがまたいい。

photo (6)

photo (3)

photo (4)

ふとした小道に何度も誘惑され、自然と足が迷路のような小さく長く秘密めいた道に吸い込まれてゆく。

食べ物もおいしい。

パリとは違い英語のメニューはどこにもない。

カタコトの英語で説明してくれるギャルソンの姿に温かい気持ちをプレゼントされる。

小道ですれ違うと「ボンジュール!マドモワゼル。サバ?」

信号を渡るとクラクションが鳴る。何度も鳴る。何事かと振り向くと笑顔で手を振るおっさん二人。

そもそもマドモワゼルはとっくに過ぎたがそう呼ばれるのも悪くない。

一人旅に乏しいのは会話。

レストランやショップでの余計なおしゃべり。
トラムを待っている時の会話もうれしい。

わたしは知らない人と話すことに躊躇しない。

それはレポーター時代に培われた慣れなのか、それとも生まれ付きなのか。

「あなたは日本で育った?日本人とは思えないほどオープンマインドだね」と旅先でよく言われていることに気がついた。

そうかな?いや、そんなことない。
誰がなんと言おうと栃木県出身、実家は造り酒屋、ロンドンの居酒屋でも飲めるよ!ホールフーズに樽飾ってあるよ!と心の中でつぶやく。

さてと、アヴィニョンまで行ってみようかな?

待ち時間のお供Bookも持ってきた。

気ままな今回の一人旅はわたしのこころを魅了するものになりそうだ。

photo (2)

Sent from my iPhone
スポンサーサイト

8件のコメント

[C7548]

首都圏に台風直撃しました。昔、テレビで言っていた通りになりつつあります。台風の通り道が首都圏を直撃すると放送してました。殆んどの電車が運休して帰宅ラッシュに拍車をかけています。
近畿にも爪痕。僕の所は被害0です。
  • 2011-09-21
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7549] 南仏

いいないいなぁ
本当に憧れの生活。

こんな路地裏、わたしも歩いてみたいよ~

[C7550]

紀美さん話しやすそうねい。
  • 2011-09-21
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7551]

小道 美しいね まるで絵画よう
NYには無い風景かな

NYは初秋です
冬の寒いNYも好きだけど
初秋のNYもいいよね
  • 2011-09-22
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C7552]

西宮のかずひと
本当に日本の気候の著しい変化や地震はどうなってるんだろうね。
おかしなことばかりだけど、みんな前に進んでるんだよね。
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

[C7553]

Nayaちゃんがモンペリエに来たら
キラキラした目でステキ~ってきっと言うだろうな。
そんな姿が目に浮かぶよ。ぷぷ。
アンティークのお店もたくさんあるの。
とーっても高いけど、素敵なものばかり。
買えないけどw、この街を歩いてるだけで満足しちゃうんだからモンペリエのステキ路地は伝わるでしょ?
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

[C7554]

シンルチュウ
そーなのかな。
だとしたら嬉しい!ひひひ

ワンピース再放送してるよw
アラバスタんとこだよ!
フランス語だけどwww
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

[C7555]

アレックス
NYはNYでステキストリートがあるじゃん!
もう初冬に近いのかな?
寒いのキライなのにNYの冬スキスキ。
ロンドンの冬キライwww
  • 2011-09-23
  • 投稿者 : Kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1899-de3afb97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

