Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7674]

どっちにしても
食欲が旺盛なことはめでたい。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7675] そうは思えませんでした

素晴らしい!
アメリカの頃のブログで手料理のイメージなかったんですが、ロンドンに移って(ご結婚して)からの日記、手料理多くて
「実は出来んじゃん!」
って感じてましたが・・・やはり(笑
食器と料理もあってるし、何より美味しそうですし、やっぱり愛の力ってやつですか!?

これからも料理ネタ、大いに期待してますよ♪
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7676]

シンルチュウ
ヒーハー!
ブヒブヒ。
お互いブヒ友ねe-254
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7677]

kawakero
うそ!?
本音書かなきゃ「実は料理できた人」のままだったの?
やだーー。
書かなきゃよかったww

でもね、変ったのはNYに行ってからかも。
料理好きなお友達ができたのがきっかっけで少しずつ私も作ってみたの。
彼女の作る料理はとってもステキだった。
西洋料理だけじゃなくタイ料理やベトナム料理もこなせるし、お菓子まで。

彼女の料理を食べにデーゲームが終わった後や野球がない時、通い妻になったくらいwww

周りにいる人たち(お友達)の影響ってわたしにとってとても大きいんだなと今でも感じるけど
日本にいたら料理はしなかったかもねw
だって、NYやLondonはカフェ飯も喫茶店もおいしいオムライスやメンチカツ定食もないものwww

おいしそうに見えるって一言、嬉しい!
ブヒヒ。
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1936-bf93c5b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚して変わったこと。

わたしは料理をつくらなかった。

ラジオの仕事をしていたときからもっぱら外食だったしデートも家ごはんより食べ歩き派だった。

「ご飯家でたべる?」なんてcuteな女子セリフ言ったこたぁない。

もちろん今でも外で食べるの好き。
人が作ったもの食べるの大好き!

でもね、結婚すると家で食べるのも大好きになるものだから不思議だ。

自分で言うのもなんだが、ホントに料理しない人だった。

彼氏が朝ごはんに目玉焼きを焼いてくれるほど食べるの専門だった。

それがね、お米もとげなかったくせに、いつの間にか料理するの案外すきになっていた。

「おいしい」と言ってくれる人がいるから?

ちがうな。

いや、ちがわないが、それが「すき」になるのとはちがう。

多分、食器がすきなんだ。

お料理ができて、それをどの器に盛ろうか。

それを考えながらお料理を盛るときがこよなくすきなんだ。

今日はどの服を着ようかと同じような感覚。

ちりめんやあおのり、たまごなどのパッケージにも惹かれる。

これを使って料理をつくりたいという気持ちにさせる魅惑のパッケージ。

IMG_4154(1).jpg

IMG_4219(1).jpg

IMG_4153(1).jpg

IMG_4148(1).jpg

IMG_4236(1).jpg

なんだろね。

食べる専門だったわたしが、できた食事を盛るときがたのしいに、なったのか。

ちなみにちりめんはワカメと一緒にホカホカご飯にまぜるだけ。

最近トライしたムール貝のにんにくしょう油漬けはネギやダイコンと食べるのもいいけどマヨネーズを添えると美味なのだ!と発見。

ビールがうまい!がっはっは。

あー、欲しいものがたくさんあって困るな。

have a nice weekend

スポンサーサイト

4件のコメント

[C7674]

どっちにしても
食欲が旺盛なことはめでたい。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7675] そうは思えませんでした

素晴らしい!
アメリカの頃のブログで手料理のイメージなかったんですが、ロンドンに移って(ご結婚して)からの日記、手料理多くて
「実は出来んじゃん!」
って感じてましたが・・・やはり(笑
食器と料理もあってるし、何より美味しそうですし、やっぱり愛の力ってやつですか!?

これからも料理ネタ、大いに期待してますよ♪
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7676]

シンルチュウ
ヒーハー!
ブヒブヒ。
お互いブヒ友ねe-254
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7677]

kawakero
うそ!?
本音書かなきゃ「実は料理できた人」のままだったの?
やだーー。
書かなきゃよかったww

でもね、変ったのはNYに行ってからかも。
料理好きなお友達ができたのがきっかっけで少しずつ私も作ってみたの。
彼女の作る料理はとってもステキだった。
西洋料理だけじゃなくタイ料理やベトナム料理もこなせるし、お菓子まで。

彼女の料理を食べにデーゲームが終わった後や野球がない時、通い妻になったくらいwww

周りにいる人たち(お友達)の影響ってわたしにとってとても大きいんだなと今でも感じるけど
日本にいたら料理はしなかったかもねw
だって、NYやLondonはカフェ飯も喫茶店もおいしいオムライスやメンチカツ定食もないものwww

おいしそうに見えるって一言、嬉しい!
ブヒヒ。
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1936-bf93c5b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

