Entries



-件のコメント

[C7680]

ナイスポーズ!
  • 2011-11-16
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7681] たまらん・・・

牡蠣好きにはたまらないです・・・

丸い形の見たこともないネイティブオイスター、あふれるミルクですか。
スタウトビールですか。
ウオオオオオオオオオオオオオ!!!

見てるだけじゃつらすぎます。
最後の写真、ほうれん草とチーズでグリルしたやつ、写真でもだえました。

過去最高の料理日記だったと認定させて頂きます(笑
  • 2011-11-16
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7682]

柿の種スキ。≡^・・^≡
  • 2011-11-16
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7684]

シンルチュウ
まんぷくポーズです。
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7685]

kawakero
過去最高の料理日記に認定していただいてありがとうございます!

そうなの!
ホタテみたいな甘さのある牡蠣だった。
でもちゃんと牡蠣だからとってもおいしかったの!
さらに私をうならせたのはマテガイ!
今回はガーリックバターという最強の味付けで出てきたんだけどおいしすぎた!
クラムだからやはりクラムの甘さがあって
今思い出してもよだれ出ちゃう!

見つけたら是非食べてみて。
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7686]

西宮のかずひと
わたしも柿ピーすきー!
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1939-d1910aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

viva! 牡蠣のきせつ

イギリスもただ今牡蠣の時期に絶賛突入中。

あーうれし

日本やNY、BOSTON、フランス、そしてプリンスエドワード島などなど、世界中でそれぞれの土地の牡蠣を頬張ってきたけど

イギリスにもおいひぃ牡蠣があるのです。

ロンドンからだと南東部に位置するウィスタブル(Whitstable)か、北東部の街コルチェスター(Colchester)が有名らしく牡蠣好きの友ちゃんのお誘いで小旅行の旅へGO!

とにかく地元で取れるNative Oyster が驚愕のおいしさらしいよ。

うひょひょ気分で電車に揺られて友ちゃんとぴーちくぱーちく1時間30分。

Whitstable に到着。

IMG_4293(1).jpg

朝、11時30分なのにこの薄暗さは本気でしょw

海に近いこの街は駅を降りると海鳥が道案内役。

元気すぎる彼らについて行くとウィスタブルのメインストリートへ!

Fish & Chips や Oyster Bar もたくさんあって目移りしちゃう。

IMG_4341(1).jpg

IMG_4338(1).jpg

目抜き通りはアンティークのお店があったり地元ならではのローカルなお店が軒を連ねてる。

イギリスの田舎は味があってとってもステキ

IMG_4342(1).jpg

IMG_4298(1).jpg

9月から4月の間に食べることのできるネイティブオイスター。

お天気がいいと浜辺で食べる人も多いらしくテーブルと椅子が用意されていた。

食べ終わった後の貝殻は養殖用のベッドでリサイクルするためバケツの中へ。

どうしても殻が欲しいひとは1つ20P(25円くらい)で売ってたよw

IMG_4306(1).jpg

もーすでに私たちのおなかはグーグー!

向かった先は「ROYAL NATIVE OYSTER STORES」

IMG_4303(1).jpg

名前からしていかにもおいしいネイティブオイスターが食べられそうでしょ?

店内もとってもcute

IMG_4313(1).jpg

IMG_4308(1).jpg

席に着くなり「今日はネイティブオイスターある?」と確認w

さっそくWhitstable Native Oyster と地元のRock Oyster をオーダーするその前に・・・白にいきたいとこだけど牡蠣に合うというOyster Stout(スタウト) Beer で喉を潤しましょ。

コーヒーのような味がして、モルトが効いてて牡蠣ともあう。

黒ビールが好きな人は好きだと思うな。

そして腹ペコガールズの前に出てきた念願のネイティブオイスター!

IMG_4316(1).jpg

ん?いつものしずく型とは違ってホタテみたいに丸いぞ。

口の中に入れると甘い!まさに海のミルク。

んーおいしい、おいしい!ホントにおいしい。

IMG_4315(1).jpg

こっちがロックオイスター。

これもおいしい。

けどネイティブ食べちゃったら断然ネイティブ!

お店のおねぇさんもめちゃLovelyだったの

お友達が以前食べたほうれん草とチーズグリルのネイティブオイスターがメニューになかったの。

それを伝えると「今日はメニューに入ってないのよ」とおねぇさん。

残念がる私たちを見て、気を利かせシェフに聞いてくれたのw 

作ってくれるって!

IMG_4323(1).jpg

WOW! なんて素敵なお店なの。

でてきたほうれん草とチーズのオイスターは期待を裏切らないおいしさ!

IMG_4325(1).jpg

そして絶対食べなきゃだめ!って言われた細長いカミソリのような Razor Clam(日本で言うマテガイ)は、うん。絶対食べなきゃだめ!

んー。口の中にマテガイの甘みが残って、なんておいしいマテガイなの

これは絶対食べなきゃだめ!

この時期は「牡蠣食べ行こう!」と考える友ちゃんが多いね。

みんないやしんぼさんうぷぷ

でもわかる。絶対食べなきゃだめなものがここにはたくさんある!

あーまた行きたい。明日にでも行きたい

まんぷく。

IMG_4336(1).jpg

よっぱらいw

6件のコメント

[C7680]

ナイスポーズ!
  • 2011-11-16
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7681] たまらん・・・

牡蠣好きにはたまらないです・・・

丸い形の見たこともないネイティブオイスター、あふれるミルクですか。
スタウトビールですか。
ウオオオオオオオオオオオオオ!!!

見てるだけじゃつらすぎます。
最後の写真、ほうれん草とチーズでグリルしたやつ、写真でもだえました。

過去最高の料理日記だったと認定させて頂きます(笑
  • 2011-11-16
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7682]

柿の種スキ。≡^・・^≡
  • 2011-11-16
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7684]

シンルチュウ
まんぷくポーズです。
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7685]

kawakero
過去最高の料理日記に認定していただいてありがとうございます!

そうなの!
ホタテみたいな甘さのある牡蠣だった。
でもちゃんと牡蠣だからとってもおいしかったの!
さらに私をうならせたのはマテガイ!
今回はガーリックバターという最強の味付けで出てきたんだけどおいしすぎた!
クラムだからやはりクラムの甘さがあって
今思い出してもよだれ出ちゃう!

見つけたら是非食べてみて。
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7686]

西宮のかずひと
わたしも柿ピーすきー!
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1939-d1910aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

