Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1970-6a889c34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマスがあけると、ろんどらの地下鉄はストライキだったのよ。

IMG_47851.jpg

ただいも。

ロンドラ(イタリア語でロンドン)は静かなクリスマスナイトでした。

いつものサイレンの鳴り響く音はどこからも聞こえなく

人も少なく正真正銘のサイレントナイト。

実にいいね

IMG_47811.jpg

一方、ミラノはとても寒かった。

イタリアといっても北イタリアはNYの寒さと似てて、日が照っているとぽかぽか陽気なんだけど、日陰や夜はFreezing

北と南の温度差がこんなに違う縦長の国は日本と同じね

IMG_46461.jpg

ドゥオモのroof terrace.

niceよね美しすぎて歩いてるだけで幸せだったよ。

そしてミラノは地下鉄が早くて便利だとホテルの人がトラムをお勧めしなくてもw私はぜぇーったいトラムに乗りたかったの!

photo (2) (1) IMG_47571.jpg

20年前に乗った記憶がないから今回初めての乗車だよ。わくわく

車両にも新旧いろいろあって、わたしは電球、座席、ドアや窓の何から何まで当時のままで動いているレトロな1番線がとっても気に入っちゃった。

IMG_47561.jpg

切符は時間内だと乗り放題だし

10回券でも同じで便利だよセニョリータ。

そしてやっぱりイタリアはおいしい国!

何を食べてもおいしかった

つづく。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1970-6a889c34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

