Entries



-件のコメント

[C7940]

素晴らしコメントですね。旅はスリルも含め次の角を回ったら新しい何かの出会いを期待するためのに角を回り予想もしない何かに自分が包まれる幸せが何とも言えません。
旅は本当に楽しいものですね。  淳
  • 2012-04-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C7941]


ほんと。
世界の色んな場所へ行ってみたいですね。
まだまだわたしの想像している景色を超える場所がたくさんあるんでしょうね。
  • 2012-04-09
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2042-c4e132ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わたしのルール。

IMG_0239(1).jpg

旅の安全と、訪れた地に「こんにちわ」をするために

教会や祈りの場所を見つけると必ず挨拶をしに中に入り、手を合わせます。

一度、訪れた場所でも「また来ることができました」と挨拶。

それはある意味、わたしの願掛けのようなものw

IMG_0247(1).jpg

IMG_0264(1).jpg

祈りは祈りであって、必ず叶うものではありません。

でもね、祈りや願いを持つことでそれを意識し、背中にしょって行動することができる。

「無事に帰れますように」

「家族の幸せを見守りください」

このシンプルな祈りはわたし自身をたすけるものであり、それが希望になってくれる。

IMG_0246(1).jpg

祈りに頼りすぎず、己の身は己で守り己の声を聴く。

自分に過信するのではなく、自分を信じる。

怪しいと感じたらその場から離れ、わからないときは人に聞く。

基本的なことだけど、わたしはそれを大切に守るようにしています。

なにしろひとり旅が多いものですからね(笑)

IMG_0285(1).jpg

「旅ができることはいろんな人に感謝しなければいけないね」とじんちゃん(父)から言われます。

そして「生意気な行動は慎むように!」と口がすっぱくなるほど毎回言ってきます。

そのたび、生意気な行動ってなんだろう・・・

あ。また言ってる・・・と、思っているのは内緒ですw

IMG_0289(1).jpg

ちなみにこの細い路地は人ひとりがやっと歩ける幅だったの。

歩き終わるのを出口で待ってた人に「merci」をして

またどこにつながるかわからない道をくねくねわくわく。

そう、まるで人生を歩くように。

IMG_0281(1).jpg

Happy Easter to everyone!

2件のコメント

[C7940]

素晴らしコメントですね。旅はスリルも含め次の角を回ったら新しい何かの出会いを期待するためのに角を回り予想もしない何かに自分が包まれる幸せが何とも言えません。
旅は本当に楽しいものですね。  淳
  • 2012-04-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C7941]


ほんと。
世界の色んな場所へ行ってみたいですね。
まだまだわたしの想像している景色を超える場所がたくさんあるんでしょうね。
  • 2012-04-09
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2042-c4e132ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

