Entries



-件のコメント

[C7946]

一般的に桜と呼ばれているのは、バラ科サクラ属の落葉性の樹木です。サクラ属は主に北半球の温帯に広く分布しています。
桜の種類もなんと600種類以上になるそうです。全世界にある花を楽しむサクラのほとんどは、日本のもので日本の桜は世界一です。でも90%がソメイヨシノだそうで桜守に言わせると面白くないそうです。淳
  • 2012-04-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C7947] UK行くぜ!

ども。月1で閲覧。1年に1回ぐらいコメント書いてる小林業界所属の「こばのb」です。いつも陰ながら応援してます。

j-waveを聴き続ける事13年。市ヶ谷あたりの音楽会社で働いておりますが、キミちゃんも中継で来ていた四ツ谷の土手は今年も桜が満開でしたよ。もー散ったけど。

ところで自分、遂に来月あたりUK出張があるかも!

ってことで、スケジュールは未確定で自由時間はほぼないのですが、昼の小一時間・もしくは夜の数時間でthis isロンドン!!ってばどこ行くべきっすかね?

サッカー見たいけど、その時間はなさそうだし。勢いでpub入るってのがいいのかなぁ・・とか考え中。英語は中学生レベルだけど。

  • 2012-04-18
  • 投稿者 : こばのb
  • URL
  • 編集

[C7948]

エゲレスの桜の下で
エゲレスのテーと
エゲレスのスイーツやらを
食べたんですかい?
  • 2012-04-18
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7949]


そうなのですか!?
桜って北半球の植物なんだ。
北と南は不思議だね。
北極にしかすまないホッキョクグマ。
そして南半球にしかいないペンギン。
動物だけじゃなく植物も区別されてるなんて。。。
とにもかくにも
ソメイヨシノがなつかしいのであります。
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7950]

こばのb
四ツ谷のさくらは散ってしまったか・・・
懐かしいです!
会いに来てくれてありがとうございました。
嬉しいよねやっぱりさ。
あれから何年経ったのか考えるだけで恐ろしいねww

さて、ロンドンに来るみたいで、楽しみですね。
昼間サクっと行きたいところ?
やっぱり、バッキンガム宮殿とかビックベンとか
ベタだけど、見てみるのはいいと思います。
テムズ川沿いのカフェやPUBに入ってみるのもいいかもね。
今はアホみたいに寒いけど、来月は暖かくなることを祈ってるし、5月は毎年気もよくて一番いい季節に来るんだね!

楽しんで~。
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7951]

シンルチュウ
エゲレスの桜の下で寒くて寒くて何もできねぇ。
テーはテールームへ
スイーツはカフェへいくだべさ。
エゲレスのカフェもなかなかいいべさ。
日本とNYとフランスの次くらいにいいんじゃねーべか?
www
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2049-b030c598
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みぞれがふったにちようび

ぱらぱらと雨音でもない変音を耳にし外に目を移すと

みぞれがふっとるがな!

それは一瞬の出来事で、あららという間に太陽が顔を出す。

photo (2)

連日の雨のせいで葉桜になりつつあるロンドンのさくら。

淡いももいろの八重桜もあれば

強い色もある。

photo (3)

染井吉野を見かけることはない。

上品で、いとおしく、なんといっても散る姿のうつくしさ。

NYにも染井吉野はなかったかな??

日本でしか味わえないのかしらね。

はたまた、あたいが知らないだけかいな。

Anyway have a nice happy Spring!!

6件のコメント

[C7946]

一般的に桜と呼ばれているのは、バラ科サクラ属の落葉性の樹木です。サクラ属は主に北半球の温帯に広く分布しています。
桜の種類もなんと600種類以上になるそうです。全世界にある花を楽しむサクラのほとんどは、日本のもので日本の桜は世界一です。でも90%がソメイヨシノだそうで桜守に言わせると面白くないそうです。淳
  • 2012-04-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C7947] UK行くぜ!

ども。月1で閲覧。1年に1回ぐらいコメント書いてる小林業界所属の「こばのb」です。いつも陰ながら応援してます。

j-waveを聴き続ける事13年。市ヶ谷あたりの音楽会社で働いておりますが、キミちゃんも中継で来ていた四ツ谷の土手は今年も桜が満開でしたよ。もー散ったけど。

ところで自分、遂に来月あたりUK出張があるかも!

ってことで、スケジュールは未確定で自由時間はほぼないのですが、昼の小一時間・もしくは夜の数時間でthis isロンドン!!ってばどこ行くべきっすかね?

サッカー見たいけど、その時間はなさそうだし。勢いでpub入るってのがいいのかなぁ・・とか考え中。英語は中学生レベルだけど。

  • 2012-04-18
  • 投稿者 : こばのb
  • URL
  • 編集

[C7948]

エゲレスの桜の下で
エゲレスのテーと
エゲレスのスイーツやらを
食べたんですかい?
  • 2012-04-18
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7949]


そうなのですか!?
桜って北半球の植物なんだ。
北と南は不思議だね。
北極にしかすまないホッキョクグマ。
そして南半球にしかいないペンギン。
動物だけじゃなく植物も区別されてるなんて。。。
とにもかくにも
ソメイヨシノがなつかしいのであります。
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7950]

こばのb
四ツ谷のさくらは散ってしまったか・・・
懐かしいです!
会いに来てくれてありがとうございました。
嬉しいよねやっぱりさ。
あれから何年経ったのか考えるだけで恐ろしいねww

さて、ロンドンに来るみたいで、楽しみですね。
昼間サクっと行きたいところ?
やっぱり、バッキンガム宮殿とかビックベンとか
ベタだけど、見てみるのはいいと思います。
テムズ川沿いのカフェやPUBに入ってみるのもいいかもね。
今はアホみたいに寒いけど、来月は暖かくなることを祈ってるし、5月は毎年気もよくて一番いい季節に来るんだね!

楽しんで~。
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7951]

シンルチュウ
エゲレスの桜の下で寒くて寒くて何もできねぇ。
テーはテールームへ
スイーツはカフェへいくだべさ。
エゲレスのカフェもなかなかいいべさ。
日本とNYとフランスの次くらいにいいんじゃねーべか?
www
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2049-b030c598
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

