Entries



-件のコメント

[C7952]

バッテラにカステラにコロッケ・・・読んでてやたらお腹が空く今回の日記でした♪
バッテラがポルトガル語からきてるって、ホント知りませんでした!
ためになるね~
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7953]

紀美さんはロンドンマラソンに出なかったんですな
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7955]

kawakero
あっしも初めて知ったんだす。
ホント、知らないことだらけだす。
コロッケってフランスなのかな?
おなかすいてきました。。。
  • 2012-04-24
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7956]

シンルチュウ
やばい。
なんでわかったの???
  • 2012-04-24
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2051-c0ef1403
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バッテラも食べたいけどカステラも食べたいな。

Bateira(バッテーラ)ってポルトガル語。

さらに江戸寿司だとばっかり思っていたけど関西の鮨なんね。

子供のころ、東京のおばさんがいつもおいしいバッテラをお土産に持ってきたからすっかり東京のお鮨だと思ってた。じゃん。

しかもバッテラが日本語じゃなかった事実!

IMG_0551(1).jpg

ロンドン de バッテーラ買ってキータ。

脂がのっててうめがっだぁ~!

IMG_0544(1).jpg

でもって今月2回目のコロッケ行進曲~。

なすのフライがうめぇべ。

ロンドンはアホみたに寒くて朝晩息が白いというありえない現実を受け止めとります。

週末はロンドンマラソンだよ。

らんらんらんな週末を~

おっと、カステラもポルトガル人が伝えたんだよね?
ポルトガル行ってカステラ食べたひぃぃぃ。

4件のコメント

[C7952]

バッテラにカステラにコロッケ・・・読んでてやたらお腹が空く今回の日記でした♪
バッテラがポルトガル語からきてるって、ホント知りませんでした!
ためになるね~
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C7953]

紀美さんはロンドンマラソンに出なかったんですな
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C7955]

kawakero
あっしも初めて知ったんだす。
ホント、知らないことだらけだす。
コロッケってフランスなのかな?
おなかすいてきました。。。
  • 2012-04-24
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C7956]

シンルチュウ
やばい。
なんでわかったの???
  • 2012-04-24
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2051-c0ef1403
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

