Entries



-件のコメント

[C7988] こんにちは☆

晴れレディの紀美ちゃんが聖火ランナーと一緒に走れば大丈夫でしょうね。
ロンドン五輪成功祈ってます。
  • 2012-05-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7989] 天気といえば

英国皇太子さまがお天気キャスターされたそうですね。英国なんかいいな…。
  • 2012-05-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7993]

西宮のかずひと
聖火ランナーが走るころ、晴れてくれるといいね。

チャールズ皇太子のお天気キャスター!よく知ってるねー。
日本でnews になったのかな?
妻のカミラ夫人もいたんだよ。
日本でいうと皇太子とまさこさまがTVで天気予報をやる感じだものね。
そう考えるとすごいよね(笑)
ロンドンオリンピックやウィリアム王子の結婚で王室が表に出始めてるのかもね。

天皇とみちこさまが被災地を訪れたニュースやってました。
エリザベス女王の60周年式典にも出席するとか。

手術したばかりという記憶があるけど、
天皇陛下ってすごいね。
元気な姿で英国へ来てほしいな。
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2070-83703971
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

聖火リレーはこの長雨ロンドンで大丈夫かいな?

この雨はいつまで続くのでしょう?

そんな中、聖火リレーがギリシャからスタートし、いよいよロンドンに入国する日も指折り数えられるまで近づいてきた。

しとしと降る中足を運んだDesign Museum.

毎回興味深いexhibition が開かれるお気に入りのミュージアム。

museum.jpg

今はChristian Louboutin とdesigns of the year 2012 の受賞作品が展示されている。

アイデアの詰まった想像を超えたクリエイティブな作品たち。

ARCHITECTURE, DIGITAL,FASHION, FURNITURE などなど

さまざまなデザイン分野の最高峰を決めるDesign of the year 2012.

torch3.jpg

このTorch(トーチ)は今回受賞した作品で、実際に聖火リレーで使われてる。just today!

100歳のおばぁちゃんも走る予定の聖火リレー。

お天気ー!頼むぞ!

yuya.jpg

日本人の受賞者もいた。

Yuya Ushida.

両サイドを伸ばすと2、3人がけ、縮めると1人がけになる収縮可能なソファ。

くもの巣のようになっていて、座ってるときピアスなんか落としたら大変!

そしてFashion 部門ではIssey Miyake.

isseymiyake.jpg

見るもの全てにinspire.

これはなに???

mine_kafon.jpg

コロコロと転がして・・・

リモートコントローラーで方向をコントロールできるみたい・・・

そう、これは地雷を発見するもの。

当然発見したときは粉々になってしまうけどGreat job! よね?

ただのユニークだけではなく

その中に実用性やエコや住みやすさや何かしらのテーマが加わることでその価値は何倍にも。

IMG_0661(1).jpg

寒かったし、雨も降っていたけどアイコ!

そんな気分だったんだ。

*写真はNGだったので、HPから引用。
もっと作品を覗いてみたい人は Design Museum へgo!

3件のコメント

[C7988] こんにちは☆

晴れレディの紀美ちゃんが聖火ランナーと一緒に走れば大丈夫でしょうね。
ロンドン五輪成功祈ってます。
  • 2012-05-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7989] 天気といえば

英国皇太子さまがお天気キャスターされたそうですね。英国なんかいいな…。
  • 2012-05-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C7993]

西宮のかずひと
聖火ランナーが走るころ、晴れてくれるといいね。

チャールズ皇太子のお天気キャスター!よく知ってるねー。
日本でnews になったのかな?
妻のカミラ夫人もいたんだよ。
日本でいうと皇太子とまさこさまがTVで天気予報をやる感じだものね。
そう考えるとすごいよね(笑)
ロンドンオリンピックやウィリアム王子の結婚で王室が表に出始めてるのかもね。

天皇とみちこさまが被災地を訪れたニュースやってました。
エリザベス女王の60周年式典にも出席するとか。

手術したばかりという記憶があるけど、
天皇陛下ってすごいね。
元気な姿で英国へ来てほしいな。
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2070-83703971
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

