Entries



-件のコメント

[C8060] こんばんは☆

大阪都に向けて一歩前進です。衆議院に法案提出。生きている間に歴史的瞬間見れたらいいな。
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8062]

西宮のかずひと
そうなの?
ごめんなさい、よくわかってないかも。
よくわからないけど、望むその瞬間を見れるといいね。
  • 2012-06-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2091-7ddf8d70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

john stewart in PARIS.

しとしと雨の降るパリ。

突然の豪雨がきたと思えば雨雲が消え強い日差しを浴びることができる。

コロコロと表情が変る空はまるでフランス人

そんなお天気にやれやれと思いつつパリの友ちゃんとのランチにこころが潤う。

「John Stewart のPhoto Gallery がAstier de Villatte の地下で土曜日から開かれるよ」

尊敬する写真家の一人が好きな食器とコラボなんてステキ。

b56.jpg

被写体はAstier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)の陶器や以前展開していたベッドリネンたち。

イギリス人でありながら第二次世界大戦中、イギリス軍に在籍したことで日本軍の捕虜になり、日本語も話す彼。

戦後はイギリスに帰還せずニューヨークへとわたりプロの写真家に。

白黒の静物写真を撮ることで知られているけど

フィルムの現像は昔ながらの炭を使って行うとか。

144.jpg

白と黒。

光と影。

無限の表情をもつ白いいろとどこまでも続く黒いいろはただただシンプルでいて美しかった。

merci

2件のコメント

[C8060] こんばんは☆

大阪都に向けて一歩前進です。衆議院に法案提出。生きている間に歴史的瞬間見れたらいいな。
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8062]

西宮のかずひと
そうなの?
ごめんなさい、よくわかってないかも。
よくわからないけど、望むその瞬間を見れるといいね。
  • 2012-06-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2091-7ddf8d70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

