Entries



-件のコメント

[C8067]

シャンデリア!
ガラスの固まりっぽい雰囲気が瓶好きにはたまらない雰囲気ありますね。
いいなー、アンティーク家具めぐり。
  • 2012-06-16
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8068] こんにちは。

歴史ある建物を見るとついつい耐震設計なのかと思ってしまいます。
大飯原発が再稼働するみたいです。
福島第一原発4号機がこれからどうなるかわからない時に…。
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8069]

kawakero
昔のものにまた命をいれ大切に使い
そしてまた次の世代へ受け継がれて100年という歳月。
それが手元にあるなんてステキだよね。
エコでもあり、大切にする気持ちを大切にできる。
プライスレスなアンティーク。
とーっても古い瓶がたくさん売ってるよ。ふふふ
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8070]

西宮のかずひと
やはり決定的な違いは地震がないということかな。
15世紀もの建物が残っているなんてすごいよね。

イギリスやヨーロッパは水力発電に目を向けています。
少しづつ原発から離れて新しい一歩ができるといいね。
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2093-28fec650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そう、Lewes へ行ったんだった。seven sisters の近くの小さな町。

gray な空が永遠と続いていた5月のある日。

奇跡的に晴れた日の朝決めたこと。

ロンドンから電車で1時間ほど南の小さな町へ。

そこはただの小さな町ではなく

とっても可愛い小さな町、Lewes(ルイス)

seven sisters へも近いこの町は駅を降りると白亜の岸壁を望むことができる。

IMG_0771(1).jpg

IMG_0758(1)_20120615061212.jpg

アンティークショップの町としても知られており、こころはワクワク、目がキラキラしっぱなし。

その町並みは15世紀へトリップできるほどに歴史の雰囲気を肌で感じることができる。

なにしろThe Fifteenth Century Book Shop(15世紀の本屋さん)という名の本屋さんもあるほど。

IMG_0766(1).jpg

IMG_0703(1)_20120615053500.jpg

この町が人々を見てきた何百年もの間にできた建物のゆがみさえも愛おしく感じる。

住むのは大変だろうけどw

IMG_0666(1).jpg

IMG_0707(1).jpg

アンティーク巡りは出会い。

シャンデリアが欲しくて欲しくて迷う。

IMG_0675(1).jpg

IMG_0736(1).jpg

まようーーー!

全部欲しいww

IMG_0684(1).jpg

そしてこの町はもうひとつの楽しみがある。

Ale Beer(エールビール)でも有名なHARVEYS の工場があるのだ。

エールは日本の「冷たいのど越しを楽しむお風呂上りの一杯」とは程遠く

ぬるい炭酸の少ないビール。

こーれーが、最初は「ん?」なんだけどクセになるとやばいのです。

IMG_0721(1).jpg

「これってサイコーにおいしい飲み方なの!」

お店の人のお勧めはジンジャービール+Ale Beer.

ゴキゲンな飲み方らしいよw

ビンがいかにもThe Britishって感じでいい雰囲気でしょ?

IMG_0717(1).jpg

IMG_0700(1).jpg

IMG_0745(1).jpg

町の人との会話も楽しい。

今度はいつ行こうかな。

IMG_0740(1).jpg

4件のコメント

[C8067]

シャンデリア!
ガラスの固まりっぽい雰囲気が瓶好きにはたまらない雰囲気ありますね。
いいなー、アンティーク家具めぐり。
  • 2012-06-16
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8068] こんにちは。

歴史ある建物を見るとついつい耐震設計なのかと思ってしまいます。
大飯原発が再稼働するみたいです。
福島第一原発4号機がこれからどうなるかわからない時に…。
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8069]

kawakero
昔のものにまた命をいれ大切に使い
そしてまた次の世代へ受け継がれて100年という歳月。
それが手元にあるなんてステキだよね。
エコでもあり、大切にする気持ちを大切にできる。
プライスレスなアンティーク。
とーっても古い瓶がたくさん売ってるよ。ふふふ
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8070]

西宮のかずひと
やはり決定的な違いは地震がないということかな。
15世紀もの建物が残っているなんてすごいよね。

イギリスやヨーロッパは水力発電に目を向けています。
少しづつ原発から離れて新しい一歩ができるといいね。
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2093-28fec650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

