Entries



-件のコメント

[C8185] こんばんは☆

8月1日は甲子園球場の88回目のお誕生日です。おめでとう!
紀美ちゃん辰年なんですね。
  • 2012-08-01
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8188]

男子もなでしこも、狙った順位を取れるってこと、実力がないと出来ないので、ついに日本サッカーもここまで来たかって感慨深い思いがあります。
サッカーではいままでも常識の作戦ですが、バトミントンでは同じ作戦でペナルティが与えられましたね~。

スポーツマナーと作戦、この葛藤は今後も問題になりそうです。
ただ・・・なでしこ佐々木監督は金を取るための最良の作戦を取ったと思いますよ。
決勝が終わった後、紀美さんがご友人に祝福されますように♪
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8189]

紀美さん、広島のマエケンと同い年なんですな。
佐々木希と黒木メイサも
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8190]

西宮のかずひと
wow!
甲子園て88歳なの?
すごいねー。
ずっと続いてほしいね。
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8191]

kawakero
ありがと。
作戦だってわかるよ。
わかるけど・・・
記者会見で言わなくていいんじゃないのかなって。。。
頑張ってほしいね。
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8192]

シンルチュウ
おっとー!
プレッシャーだなwww
そうか、黒木メイサと佐々木希と同い年か・・・
うん。
プレッシャーだなw
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8194]

批判的な意見は佐々木監督に集中しましたね。
これ、選手に矛先が向かないよう、監督は会見で口にしたとみるのは考えすぎですかね?
いずれにせよ、選手たちは監督を守ろうと団結している様子がうかがえます。
成果はまもなく始まるブラジル戦で!
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8197]

kawakero
いいのよ。
作戦というのもわかるし
引き分け狙いも戦術のひとつ。
だけど、それを記者会見で言ってしまうのがなんだか腑に落ちないの。
そーゆーのって、チーム内でわかっていればいいんじゃないかなって。

監督が批判されたの?
日本の取り上げ方がどうかちょっとわからないんだけど・・・

ほら、1位通過だったら次に対戦する国がイギリスだったからさ。
だからお友達たちは日本が勝って、イギリスと戦うのを楽しみにしてたのよww
だからなんとなく雰囲気が「これは勝たない引き分けの作戦だ!」って言えない雰囲気だったので(苦笑)

なにわともあれ心はひとつよ!
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2134-b9499558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月ー!お誕生日月間でやんす!

IMG_1342.jpg

8月22日は小林紀美の24歳のお誕生日

先月、友ちゃんと運河沿いのカフェへ・・

ほげほげ~

IMG_1322.jpg

時間の流れが心地よい。

ロンドンには運河がいくつか流れているんだ。

この運河を使って今回のオリンピック建設時に・・・

おっと、それは次回のエコ番組の時にリポートするね。

IMG_1334.jpg

Have a nice day

コバキミのひとりごと
なでしこJAPANと南アフリカの引き分けは監督の指示だったみたいだけど
イギリス人のお友達や他の国のお友達はとっても残念がっていた。
だって、彼らはなでしこJAPANを世界一だと思ってるから。
「kimi 残念だったねー」
そう言われてとても複雑な気持ちになった。
「これは作戦でわざと勝たなかったんだよ」
言えないよね。
みんなゴールを見たい。
みんな勝った姿が見たい。
みんなJAPANを応援してる。
それが予選であろうと・・・
けど、それも作戦だものね。
うーん、と唸るしかないのであった。

8件のコメント

[C8185] こんばんは☆

8月1日は甲子園球場の88回目のお誕生日です。おめでとう!
紀美ちゃん辰年なんですね。
  • 2012-08-01
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8188]

男子もなでしこも、狙った順位を取れるってこと、実力がないと出来ないので、ついに日本サッカーもここまで来たかって感慨深い思いがあります。
サッカーではいままでも常識の作戦ですが、バトミントンでは同じ作戦でペナルティが与えられましたね~。

スポーツマナーと作戦、この葛藤は今後も問題になりそうです。
ただ・・・なでしこ佐々木監督は金を取るための最良の作戦を取ったと思いますよ。
決勝が終わった後、紀美さんがご友人に祝福されますように♪
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8189]

紀美さん、広島のマエケンと同い年なんですな。
佐々木希と黒木メイサも
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8190]

西宮のかずひと
wow!
甲子園て88歳なの?
すごいねー。
ずっと続いてほしいね。
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8191]

kawakero
ありがと。
作戦だってわかるよ。
わかるけど・・・
記者会見で言わなくていいんじゃないのかなって。。。
頑張ってほしいね。
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8192]

シンルチュウ
おっとー!
プレッシャーだなwww
そうか、黒木メイサと佐々木希と同い年か・・・
うん。
プレッシャーだなw
  • 2012-08-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8194]

批判的な意見は佐々木監督に集中しましたね。
これ、選手に矛先が向かないよう、監督は会見で口にしたとみるのは考えすぎですかね?
いずれにせよ、選手たちは監督を守ろうと団結している様子がうかがえます。
成果はまもなく始まるブラジル戦で!
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8197]

kawakero
いいのよ。
作戦というのもわかるし
引き分け狙いも戦術のひとつ。
だけど、それを記者会見で言ってしまうのがなんだか腑に落ちないの。
そーゆーのって、チーム内でわかっていればいいんじゃないかなって。

監督が批判されたの?
日本の取り上げ方がどうかちょっとわからないんだけど・・・

ほら、1位通過だったら次に対戦する国がイギリスだったからさ。
だからお友達たちは日本が勝って、イギリスと戦うのを楽しみにしてたのよww
だからなんとなく雰囲気が「これは勝たない引き分けの作戦だ!」って言えない雰囲気だったので(苦笑)

なにわともあれ心はひとつよ!
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2134-b9499558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

