Entries



-件のコメント

[C8449]

モルドワイン、最近よく耳にするんですよ~。
しかしまだ飲んだことがなく。
ワインは冷えてたほうが美味しいだろうが!って思っちゃうんですよね~。

ホントに美味しい?
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8451]

kawakero
あはは
疑っちゃうよね。
モルドワインはワインと思って飲んじゃだめよ。
あったかいカクテルです。
梅のお湯割りみたいな感覚w

寒い外(例えばマーケットとか、サッカー場とか)で飲むと
温かくて、甘くておいしいよ。
あれはワインとは別の飲み物だと思ってるよ。
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8452]

目付きの悪いアジア人のフリして
余計もめないように。
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8454]

シンルチュウ
爆笑!
確かに!そうだったかもね。
タバコはないか?とか酒はないかとか
フツーに話しかけられてたなぁ。
目つき悪い威嚇の意味なかったのかな(笑)
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8455] 思い出

唯一のアメリカ人の友達に作ってもらって飲んだ事を思い出した…
ターキーなんかも作ってパーティーしたっけ…
日常に追われてすっかり忘れてましたよ~
作ってくれるのは良いけど片付けない人だったから、後片付けが大変だった!引越しの手伝いも凄く大変だった!
ん?話が変な方向に(^^ゞ

氷点下20度って、寒いどころじゃない数字なんですけど!
俺サッカー好きだけど、サッカー観戦より飲みに集中しちゃいそうです。

Christmasもお仕事なんですねぇ
聴けるかな~♪
  • 2012-12-13
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8456]

イギリスのクリスマスクラッカーかわいいですね。
あと10日ですね。
  • 2012-12-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8459]

masarux1
いいねーアメリカのターキーパーリー!
片付けはみんなですれば怖くないw
しかしさ、寒いと痛いね。
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8460]

西宮のかずひと
あれ、結構大きいのよ。
クリスマスまであと1週間ね。
have a merry christmas!
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2226-a50d6d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Let's Party!

IMG_2455.jpg

彼女がお鍋いっぱいに作っているのはMulled wine.

YES!

今はクリスマスマーケットで楽しむことができるホットワインのこと。

赤ワインにシナモンやオレンジとシロップを入れて温めると出来上がり。

昔、学生時代にヨーロッパを旅したとき、真冬のドイツのサッカー場で飲んだのが最初だったなぁ。

氷点下20度・・・

えらい寒かったのを覚えてる。

あーー、懐かしいな。

オペラの当日券をキャンセル待ちで1時間くらい並んでる時

「チケット取れなかったらサッカー見に行こうよ」って話になって

そこにいた見知らぬ人たちと見に行ったんだー。

その人がドイツの冬の飲み物だよって教えてくれてさ。

サッカーだってただのサッカーじゃないぞ。

ブンデスリーガーのシュツットガルトだぞ!

今だったら、岡崎と酒井が所属してるぞw

あーー、クソ寒かったけど楽しかったなー。

帰りの電車が一人になった時、ホテル帰るのに怖くて怖くてさ。

ナメられないようわざと目つき悪いアジア人のふりして帰ったー(爆笑)

しかしさ、モルドワインであの話の展開になるとはw

Anyway,そう、ロンドンは今の時期にマーケットで飲めるのだ。

おいしいだけじゃなく

ステキなほろ苦い思い出のあるモルドワイン。

日本でも飲めるよねきっと。

音楽と同じ、食べ物も思い出を思いだすスパイスになるね。

have a lovely day

8件のコメント

[C8449]

モルドワイン、最近よく耳にするんですよ~。
しかしまだ飲んだことがなく。
ワインは冷えてたほうが美味しいだろうが!って思っちゃうんですよね~。

ホントに美味しい?
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8451]

kawakero
あはは
疑っちゃうよね。
モルドワインはワインと思って飲んじゃだめよ。
あったかいカクテルです。
梅のお湯割りみたいな感覚w

寒い外(例えばマーケットとか、サッカー場とか)で飲むと
温かくて、甘くておいしいよ。
あれはワインとは別の飲み物だと思ってるよ。
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8452]

目付きの悪いアジア人のフリして
余計もめないように。
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8454]

シンルチュウ
爆笑!
確かに!そうだったかもね。
タバコはないか?とか酒はないかとか
フツーに話しかけられてたなぁ。
目つき悪い威嚇の意味なかったのかな(笑)
  • 2012-12-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8455] 思い出

唯一のアメリカ人の友達に作ってもらって飲んだ事を思い出した…
ターキーなんかも作ってパーティーしたっけ…
日常に追われてすっかり忘れてましたよ~
作ってくれるのは良いけど片付けない人だったから、後片付けが大変だった!引越しの手伝いも凄く大変だった!
ん?話が変な方向に(^^ゞ

氷点下20度って、寒いどころじゃない数字なんですけど!
俺サッカー好きだけど、サッカー観戦より飲みに集中しちゃいそうです。

Christmasもお仕事なんですねぇ
聴けるかな~♪
  • 2012-12-13
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8456]

イギリスのクリスマスクラッカーかわいいですね。
あと10日ですね。
  • 2012-12-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8459]

masarux1
いいねーアメリカのターキーパーリー!
片付けはみんなですれば怖くないw
しかしさ、寒いと痛いね。
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8460]

西宮のかずひと
あれ、結構大きいのよ。
クリスマスまであと1週間ね。
have a merry christmas!
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2226-a50d6d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

