Entries



-件のコメント

[C8546] ピンクの甘いやつ

「桜でんぶ」かしらブヒ
  • 2013-01-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8547]

おいらの街でも美味しい日本食が何でもかんでも揃ってる。ありがたいありがたい。
くそ暑いのに珍しくすき焼きしただよ。そんとき春菊洗いながら思い出した。きみ、春菊好きだったよね?おいらのとぼけた勘違いか?懐かしや~ サンライズマーケット!日の出屋ね!

あっ。 あけましておめでとう!
今年もよろしくぅ~








 
  • 2013-01-11
  • 投稿者 : ちん
  • URL
  • 編集

[C8550]

紀美さん、日本在住の人より日本らしいの食べてる気がする(笑
こちらにいると和食をあえて選ばず、洋食選んじゃったりしますけど、やはり離れると味が恋しくなる!?
ブヒ?
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8551] 美味そう~

ロンドンの日本料理も美味そうですねぇ~
料理の腕と写真の腕が良いからですか(^^)

お蕎麦…古い友人が蕎麦屋に転身してたので食べに行ったら美味かった!
帰国したら食べに行ってみて~♪
masarux1のつけでOK!…あ、もりそばで(^^ゞ
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8552]

シンルチュウ
yes!!
そうだそうだ
桜でんぶだ!
あれ子供のころ好きだったなぁ。
あんまり食べさせてもらえなかった記憶ありwww
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8553]

ちん
そう!よく覚えていらっさる。
あたしゃ春菊が好き!
ちんちゃんのスキヤキ食べたいー。
ロンドンじゃ春菊売ってないよ。
売ってるのに知らないだけかな?

日本の食材はまだまだNYのが揃ったような気がする。
あー。
すき焼き食べたい。
こちらこそ、今年もよろしく。
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8554]

kawakero
日本の洋食食べたい!
ハンバーグやカニクリームコロッケやオムライス。
自分でも作るけど、
人がつくったのが食べたいのwww
なんだか急に恋しくなるなぁ。
今一番食べたいのは
すき焼きと焼肉と五目かた焼きそばです!
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8555]

masarux1
ありがとー!
おいしそうに見えるのはお椀のおかげかもねww
レンコン酢は簡単だし
錦糸卵は焦げないようにじーーっと待ったよ。
イクラもサーモンもアボカドも切るだけだものね。

おいしいお蕎麦屋さんはロンドンにないんだ。
食べたいよ。
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2244-1eceb411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつかのちらしを思い出し・・・

ジャペーンに一時帰国している友ちゃんたち。

ホリデーだったりお仕事だったり。

あたすもジャペンに帰りたひ!

おいしいお蕎麦やスキヤキやホルモンやお寿司が食べられるニッポンハスバラシイ

なんと言ってもグッドなホスピタリティを味わえるものね。

すごいよなぁ、ニッポンて。

「おいしい」を知ってるって罪。

ある意味「知らない」って幸せwww

っつーことで、ここでも食べられるちらし寿司をご用意しました。

photo (4)

レンコンは日本のスーパーで買ってたんだけどチャイナタウンで安く手に入ることを今頃知るという・・・

知らないってこわいわぁ。

イクラに錦糸卵とレンコン酢。

サーモンとアボガドは写真撮るの忘れた。

これらをたっぷりと五目酢飯にのっけてパクつく!


至福。ムフ


ホントは桃色の甘いやつ・・・名前なんだっけ?

なんとかでんぶっていう白身魚の甘いやつも食べたかった。


ロンドンで食べる刺身はおいしいんだな。

トロは日本に勝つのはなかなかハードル高いけど

サーモン、しめ鯖、ハマチは勝てるほど。

脂が乗ってておいしいのだ。

便利な時代になったもんだと感じる2013年、1月11日。

Have a nice ブヒブヒ day!!

8件のコメント

[C8546] ピンクの甘いやつ

「桜でんぶ」かしらブヒ
  • 2013-01-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8547]

おいらの街でも美味しい日本食が何でもかんでも揃ってる。ありがたいありがたい。
くそ暑いのに珍しくすき焼きしただよ。そんとき春菊洗いながら思い出した。きみ、春菊好きだったよね?おいらのとぼけた勘違いか?懐かしや~ サンライズマーケット!日の出屋ね!

あっ。 あけましておめでとう!
今年もよろしくぅ~








 
  • 2013-01-11
  • 投稿者 : ちん
  • URL
  • 編集

[C8550]

紀美さん、日本在住の人より日本らしいの食べてる気がする(笑
こちらにいると和食をあえて選ばず、洋食選んじゃったりしますけど、やはり離れると味が恋しくなる!?
ブヒ?
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8551] 美味そう~

ロンドンの日本料理も美味そうですねぇ~
料理の腕と写真の腕が良いからですか(^^)

お蕎麦…古い友人が蕎麦屋に転身してたので食べに行ったら美味かった!
帰国したら食べに行ってみて~♪
masarux1のつけでOK!…あ、もりそばで(^^ゞ
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8552]

シンルチュウ
yes!!
そうだそうだ
桜でんぶだ!
あれ子供のころ好きだったなぁ。
あんまり食べさせてもらえなかった記憶ありwww
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8553]

ちん
そう!よく覚えていらっさる。
あたしゃ春菊が好き!
ちんちゃんのスキヤキ食べたいー。
ロンドンじゃ春菊売ってないよ。
売ってるのに知らないだけかな?

日本の食材はまだまだNYのが揃ったような気がする。
あー。
すき焼き食べたい。
こちらこそ、今年もよろしく。
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8554]

kawakero
日本の洋食食べたい!
ハンバーグやカニクリームコロッケやオムライス。
自分でも作るけど、
人がつくったのが食べたいのwww
なんだか急に恋しくなるなぁ。
今一番食べたいのは
すき焼きと焼肉と五目かた焼きそばです!
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8555]

masarux1
ありがとー!
おいしそうに見えるのはお椀のおかげかもねww
レンコン酢は簡単だし
錦糸卵は焦げないようにじーーっと待ったよ。
イクラもサーモンもアボカドも切るだけだものね。

おいしいお蕎麦屋さんはロンドンにないんだ。
食べたいよ。
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2244-1eceb411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

