Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8536] 今年もヨロシクです

小さなもみの木さん、お疲れ様。
日本styleはお飾りをはずしたりして、どんど焼きするとか、鏡開きとか…なんか季節を感じるのってありますよね~
俺はそういうの疎くて、奥さんの言うままに動いてますが(^^ゞ
年始は仕事から戻って仮眠したら、娘夫妻が挨拶に来て婿が潰れて泊まり、その後は孫が2、3日と泊まり~仕事が本格的に始まり、明日は誕生日…バタバタです。
そんな赤裸々置いといて、今年も宜しくです~♪
  • 2013-01-08
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8537]

masarux1
あぁ、どんどん焼きなんてしばらく見てないなぁ。
七草粥も食べてないし
鏡開きで揚げ餅はなんとNYに住んでいたときやったのだ(笑
お餅はロンドンでも手に入るから食べることができるけど
それでもやっぱり季節の行事は懐かしい。
お正月赤裸々コメントにほっこりしました。
ありがと。
そして今年もよろしくね。
  • 2013-01-09
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2247-9ae92ac9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

after Christmas in London



ロンドンを歩いているとクリスマスツリーのゴミ捨て場を見かける。

近くによるともみの木のいい香り。

アロマだなw

ロンドンはクリスマスが終わってからもお正月を迎えた第一日曜日まで街はそのまま。

デパートのディスプレイやハイドパークのマーケットも

6日(日曜)の夜まで。

当たり前だけどNYとは違うんだよなぁって。

多分それはアメリカにはThanksgiving Day(感謝祭)がある影響も大きいのかも。

11月の第4木曜日からクリスマス気分をたっぷり味わえるもの。

ハロウィンからまるでクリスマスまでをカウントダウンしてるように街はウキウキだったもの。

一方イギリスは感謝祭がないから12月25日が終わってもNew Year までもみの木を飾っておきたいんだろうね。

NYのようにツリーを粉々に切断してくれるマシーンの姿はなく

こうやってフェンスの中へbye bye.

リサイクルへgo!

NY and London.

同じ英語を話すけれど生活してみると全く違うスタイルを持つ。

どっちが好き?ってよく聞かれるけど、こまる。

だってどっちもいい。

わたしの家の小さなもみの木もそろそろバイバイかな。

photo (6)

短い間だったけど部屋の中をいい香りにしてくれました。

ありがとね
スポンサーサイト

2件のコメント

[C8536] 今年もヨロシクです

小さなもみの木さん、お疲れ様。
日本styleはお飾りをはずしたりして、どんど焼きするとか、鏡開きとか…なんか季節を感じるのってありますよね~
俺はそういうの疎くて、奥さんの言うままに動いてますが(^^ゞ
年始は仕事から戻って仮眠したら、娘夫妻が挨拶に来て婿が潰れて泊まり、その後は孫が2、3日と泊まり~仕事が本格的に始まり、明日は誕生日…バタバタです。
そんな赤裸々置いといて、今年も宜しくです~♪
  • 2013-01-08
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8537]

masarux1
あぁ、どんどん焼きなんてしばらく見てないなぁ。
七草粥も食べてないし
鏡開きで揚げ餅はなんとNYに住んでいたときやったのだ(笑
お餅はロンドンでも手に入るから食べることができるけど
それでもやっぱり季節の行事は懐かしい。
お正月赤裸々コメントにほっこりしました。
ありがと。
そして今年もよろしくね。
  • 2013-01-09
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2247-9ae92ac9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

