Entries



-件のコメント

[C8556]

ホタルはFireflyって言うんですね~
光るハエ・・・うーむ。。。

ジョギングしてるコースにホタルが生息している場所があるんですよ。
真夏の通るとそれはそれはキレイで。
ただ、一昨年に比べると昨年の夏は激減してました。
原因が気になります。。。
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8557] こんばんは☆

祝 世界最古ロンドン地下鉄150周年!
凄いですよね。
150年前…スピリチュアル的にいうと今、仕事コンビ組んでいる人と親子関係にあったと思います。なんとなくだけど…。
  • 2013-01-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8558]

kawakero
うわぁーいいなー。
ジョギングコースに蛍!
ステキすぎる。

減っちゃったのは地震の影響もあったのかもしれませんね。
  • 2013-01-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8559]

西宮のかずひと
ロンドンは150周年を記念してSLが走ったみたいだよ。
150年前って日本だと江戸時代だものね。

江戸時代って好き。
昔の城の時代ってステキだと思うんだ。

けど、日本はすごいや。
時代に追いついちゃったものね。
  • 2013-01-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2250-1565a4de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しょっく!!!

national geographic 的ないわゆる自然の生態系などのドキュメンタリー番組があって

あたしゃその手のプログラムがだだだのだいすきなんだけど、

なんで「蛍」は光を持つのかっていう回だったのね。

蛍ってさ

綺麗な水辺にしか生息できなくて

命はかなく、すぐ死んでしまって

メスとオスは光のリズムが違う

なんだかステキなイメージしかないんだけど

英語でなんて言うか知ってた?

あたすは耳を疑った。

ナレーターが「firefly」って言たの!

firefly・・・

fly ってハエ。

直訳すると燃えるハエ


・・・


しかも蛍は卵から生まれるんじゃなくて

ハエと同じく幼虫から生まれるの!!!

うねうね動くあの幼虫が蛍に羽化するとき、幼虫のお尻が光ってた!!!

もーショックでショックで。


ちなみに「ホタルイカ」も調べてみたの。

イカは英語でsquid だけど

まさか、まさかと心の声・・・


!!


ガーン!「firefly squid」っすよ。

ちょっとー

なんでもっとロマンチックな名前じゃないんだろーか。

しばらく放心状態で愕然としたよ。

名前って大事よね?ぶつぶつ・・

IMG_2527(1).jpg

エニウェイ!

London のセレクトショップLIBERTY は春物が並んでたよ。

ふー、急に寒くなって夜はキーンとしてるな。

みなさま風邪引かないように、ステキな週末を~。

4件のコメント

[C8556]

ホタルはFireflyって言うんですね~
光るハエ・・・うーむ。。。

ジョギングしてるコースにホタルが生息している場所があるんですよ。
真夏の通るとそれはそれはキレイで。
ただ、一昨年に比べると昨年の夏は激減してました。
原因が気になります。。。
  • 2013-01-12
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8557] こんばんは☆

祝 世界最古ロンドン地下鉄150周年!
凄いですよね。
150年前…スピリチュアル的にいうと今、仕事コンビ組んでいる人と親子関係にあったと思います。なんとなくだけど…。
  • 2013-01-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8558]

kawakero
うわぁーいいなー。
ジョギングコースに蛍!
ステキすぎる。

減っちゃったのは地震の影響もあったのかもしれませんね。
  • 2013-01-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8559]

西宮のかずひと
ロンドンは150周年を記念してSLが走ったみたいだよ。
150年前って日本だと江戸時代だものね。

江戸時代って好き。
昔の城の時代ってステキだと思うんだ。

けど、日本はすごいや。
時代に追いついちゃったものね。
  • 2013-01-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2250-1565a4de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

