Entries



-件のコメント

[C8592] パン屋さん

美味しそうに出来てますね~♪
パン作りの才能があったんですね~
手作りパン屋さん出来そうですね~
お酒造る血が、発酵ものに反応したのか…

旦那さんお忙しい方なんですねぇ
ご無事をお祈りいたします。


  • 2013-01-30
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8594]

すげぇぇぇ~ パンまで焼くようになったとは! 美味しそう。食べたい!近かったらなぁ~ 
  • 2013-02-01
  • 投稿者 : ちん
  • URL
  • 編集

[C8595]

masarux1
さすがにパン屋さんは無理!w
家でパクつく程度なんで。
あんがとさん
  • 2013-02-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8596]

ちん
おいしいパンがここにないよの。
おいしいパンっていうか、日本のいわゆるベーカリーが恋しくて恋しくて仕方なく行動したのw
あたしゃちんちゃんのご飯が食べたいよ・・
  • 2013-02-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2263-dc82ddeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

beautiful day!

まるで夏の雲のように

もくもくもくと雲が現れ去ってった。

P1020702(1).jpg

朝は雨がぽつりんこだったけど

気まぐれなロンドンの空。

10時ごろから晴れだした。

P1020705(1).jpg

しかしツンデレなお天気ねー。

外を歩くと風が気持ちいいから今までの負け犬ウェザーを許してしまう。

よーし、コバキミも気まぐれにパンでも焼いてみるか。



ウィンナーパンと

プレーンな丸パン。

久しぶりに焼くな。

一番初めはコネコネと格闘しながらだったなぁ。

パンの発酵方法をネットで調べてチャレンジすること数回。

パン焼きマシーンがあったら便利だなー

けどぶっちゃけじゃまだしなー

と、コネコネしながら買うか買わぬか心も葛藤。



何度かトライしていくうちに

コネコネしないでもおいしくできるようになった。

コネコネに勝ったゼ!

ふっふーん。

テカリ用の卵はめんどくさいから塗らない。

そもそもハケ?など持っとらんし、わしゃいらん。



ふんわかもちもちに焼けた出来たてのパン。

うひ。

まさか、コバキミがパンを焼くとは・・・

「わたしも変ったなぁ」とつぶやく。

言葉に出してはっとする。

変ったんじゃない。

食べたいパンがここにないから食べたさゆえに仕方なく作る本能・・・

ある意味サバイバー。

「おいしい」を知ってるってだけで人を動かす。

恐ろしいパワーだな。

あーーー日本のパン食べたい。

神だよ神!

旦那ヤローはロシアへ出張。

ピロシキでも食べてるだろうか?

ロシアからヨーロッパ大陸へ移動し北欧へ移動しどこにいるんだか時差も場所もへったくれもないな。

ヤツのパスポートはスタンプページが足りなくなり去年増補した。

普通の人のより分厚くて笑えるというか呆れるというか。

あヤツもある意味サバイバー。

無事の帰りを待つ!

4件のコメント

[C8592] パン屋さん

美味しそうに出来てますね~♪
パン作りの才能があったんですね~
手作りパン屋さん出来そうですね~
お酒造る血が、発酵ものに反応したのか…

旦那さんお忙しい方なんですねぇ
ご無事をお祈りいたします。


  • 2013-01-30
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8594]

すげぇぇぇ~ パンまで焼くようになったとは! 美味しそう。食べたい!近かったらなぁ~ 
  • 2013-02-01
  • 投稿者 : ちん
  • URL
  • 編集

[C8595]

masarux1
さすがにパン屋さんは無理!w
家でパクつく程度なんで。
あんがとさん
  • 2013-02-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8596]

ちん
おいしいパンがここにないよの。
おいしいパンっていうか、日本のいわゆるベーカリーが恋しくて恋しくて仕方なく行動したのw
あたしゃちんちゃんのご飯が食べたいよ・・
  • 2013-02-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2263-dc82ddeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

