Entries



-件のコメント

[C8607] こんばんは☆

ラウンアバウトの交差点が日本に初お目見えです。
長野県飯田市。
  • 2013-02-06
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8608]

西宮のかずひと
ラウンドアバウトね。
あれは慣れるまで難しいと思うけど
慣れると信号も必要ないから節電にもつながるよね。
大きな交差点は無理だけど
ロンドンはある程度の交差点はみんなラウンドアバウトだよ。
  • 2013-02-07
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2266-0627ead2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日が長くなったと感じる日々

P1020726.jpg

朝、小雨がパラつき

10時頃から雲が晴れ

2時過ぎまで日が差し

夕方という時間が存在し

夜になる。

これがここ最近のロンドンのtypical weather.

日がのびたし、ときどき夕方を感じることができる。

そう、冬のロンドンには夕方がない。

夕方がないということは、もちろん夕日や夕暮れも存在しない。

昼からどんよりとした灰色な空のまま薄暗くなり夜を迎えるのだから。

photo (4)

でもね、ここ最近はウレシイ青空が広がる。

取材先が歩いてもいける場所だったので

テクテクと歩いてみた。

すると、ロンドンの色んな顔を再確認。

P1020731.jpg

ブループラーク

渡英した当初はこのブループラークを探すのが楽しくて楽しくて

ムダにウロウロしたなぁ。

(当時のブログはここをクリックすると飛ぶよ)


P1020730.jpg

自転車専用道路。

これもラジオでリポートしたなぁ。

ラジオリポートした記事はこのblog に書き残していないけど

めんどっちがらずに書くか!?

できるかな?

あたす。

2件のコメント

[C8607] こんばんは☆

ラウンアバウトの交差点が日本に初お目見えです。
長野県飯田市。
  • 2013-02-06
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8608]

西宮のかずひと
ラウンドアバウトね。
あれは慣れるまで難しいと思うけど
慣れると信号も必要ないから節電にもつながるよね。
大きな交差点は無理だけど
ロンドンはある程度の交差点はみんなラウンドアバウトだよ。
  • 2013-02-07
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2266-0627ead2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

