Entries



-件のコメント

[C8692]

トナカイさんの日…。
  • 2013-02-20
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8693]

しまむらはすげい安いらしいですな。
私は近所のしまむら姉妹店のアベイルに行きます。

スニーカーが1000円だったり
こちらも安いです。
  • 2013-02-21
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8694] おはようございます。

今日、日本は2月22日。ニャンコの日です。
≡^・・^≡
  • 2013-02-21
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8695]

西宮のかずひと
YES!
トナカイさんの日ですw
  • 2013-02-22
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8696]

シンルチュウ
しまむら行ってみたい!
姉妹店も興味あるーw
  • 2013-02-22
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8697]

西宮のかずひと
ほんとだー!
スリーピースの日でもいいんじゃない?
にゃん
  • 2013-02-22
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2278-41dc1221
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

red nose day in LONDON



Red Nose Day...

その名の通り「赤いお鼻の日」

簡単に言うとチャリティ活動です。

毎年3月に行われるRed nose day.

2013年の今年は3月15日で、さまざまなアーティストが参加し活動しているのを目にします。

収益金はチャリティー財団「Comic Relief」へ寄付されます。



その一つとして、STELLA McCARTNEY がTKmaxx とコラボしたTシャツが売り出されていて

被写体はケイトモスやビートルズ。

ジョンだけが丸メガネなところがcute.

ステラのTシャツは14.99ポンドで

そのうち5ポンドが寄付されます。

TKmaxx って日本で言うところの何でしょう・・

「しまむら」みたいな感じ?

しまむら行ったことないのでよくわからんけどw

イメージです。

とってもリーズナブルなお洋服が売っててキッチン用品なども買えるショップなの。



Red nose dayに関係するチャリティは

One Direction がチャリティシングル「One way or another」をリリースしたり

色んなジャンルのイギリス人たちがチャリティ活動をしています。

収益金はアフリカの子供たちを支援したりさまざま。

例えばアフリカの子供や赤ちゃんたちが必要なワクチン(vital vaccinations)接種。

費用は5ポンドあれば受けられるのです。



1Dが肺炎や栄養失調の子供たちがいるChildren's Hospital へ訪れたときの動画がUPされています。

英語ですが言葉がわからなくともその現状は痛いほどに伝わりますので見てみたくださいな。

過去にはMr. Bean でおなじみのRowan Atkinson(ローワン・アトキンソン)も作品で参加したり

2011年はおよそ157億円が集まったとか!?

すげいね。

小さな一歩が大きな一歩につながるんだなと

その小さな一歩を大切にしたいと感じたのであります。

Red Nose Day Homepage

6件のコメント

[C8692]

トナカイさんの日…。
  • 2013-02-20
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8693]

しまむらはすげい安いらしいですな。
私は近所のしまむら姉妹店のアベイルに行きます。

スニーカーが1000円だったり
こちらも安いです。
  • 2013-02-21
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8694] おはようございます。

今日、日本は2月22日。ニャンコの日です。
≡^・・^≡
  • 2013-02-21
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8695]

西宮のかずひと
YES!
トナカイさんの日ですw
  • 2013-02-22
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8696]

シンルチュウ
しまむら行ってみたい!
姉妹店も興味あるーw
  • 2013-02-22
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8697]

西宮のかずひと
ほんとだー!
スリーピースの日でもいいんじゃない?
にゃん
  • 2013-02-22
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2278-41dc1221
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

