Entries



-件のコメント

[C8704] 地震

昨日の緊急地震速報はあせりました。
警報が鳴って数秒後に小さく揺れ・・・(我が家は震度2で小さかった
紀美さんご実家、被害も無いようで何より。
ふぅ。

と同時に、揺れる前にわかるっての、これは凄い技術だなと感じましたし、その有余の数秒で何が出来るか考えなくちゃともあらためて考えちゃいました。
待ち構えるだけで何も出来ないんですよねぇ。。。
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8705] こんばんは☆

ご実家の方は大丈夫でしたか。安心しました。
余震は少しずつですけど少なくなっています。
地震の方、落ち着いて欲しいです。
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8708] よかった。

ご実家無事で良かったです。

東日本の時には何ヶ月も友人と連絡が取れなくて…結局無事でしたが、震災・大雪・水害etcホント気が気でないですよね。当事者はもちろん大変だけど、離れた場所にいると祈る事しか出来ないしね。
天災も事故も戦争も、無しでお願いしたい。
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8710]

kawakero
そっか、日本には地震速報があるのね。
便利だけど、身が引き締まるねきっと。
私の実家は栃木でも南だから大丈夫なのは
関東の人はわかってるみたいで(笑
連絡あったのは海外からとか、遠い人からでした。
揺れる前にわかるって、心の準備が全然違うと思う!
余震や大きな地震が来ないといいね。
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8711]

西宮のかずひと
本当に、落ち着いてほしいね。
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8712]

masarux1
あれから2年経った今でも地震があるんだもの
信じられないよね。
その上、世界では色んなことが起きているものね。
特に戦争なんて、人間が起こしているもので止められるもの。
島の問題も、シーシェパードも、中東問題も、銃も、
人間の問題だものね。
平和を祈って、まずは周りの人を大切にしようと思う。
がんばろ!
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2283-0e7d8afc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

栃木の地震

25日に震度5強の地震があった栃木北部。

わたしの栃木の実家を心配してくれて

メールやメッセージをくれた友だちたち。

ブログにもコメントをくれた方。

本当に嬉しかった。

自分の事じゃないのに

他の人の家族を心配してくれる。

わたしもそうでありたい。

心からありがとう。

栃木の実家は大丈夫です。

日光の無事、余震が大きくならない事を祈ってます。

6件のコメント

[C8704] 地震

昨日の緊急地震速報はあせりました。
警報が鳴って数秒後に小さく揺れ・・・(我が家は震度2で小さかった
紀美さんご実家、被害も無いようで何より。
ふぅ。

と同時に、揺れる前にわかるっての、これは凄い技術だなと感じましたし、その有余の数秒で何が出来るか考えなくちゃともあらためて考えちゃいました。
待ち構えるだけで何も出来ないんですよねぇ。。。
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8705] こんばんは☆

ご実家の方は大丈夫でしたか。安心しました。
余震は少しずつですけど少なくなっています。
地震の方、落ち着いて欲しいです。
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C8708] よかった。

ご実家無事で良かったです。

東日本の時には何ヶ月も友人と連絡が取れなくて…結局無事でしたが、震災・大雪・水害etcホント気が気でないですよね。当事者はもちろん大変だけど、離れた場所にいると祈る事しか出来ないしね。
天災も事故も戦争も、無しでお願いしたい。
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8710]

kawakero
そっか、日本には地震速報があるのね。
便利だけど、身が引き締まるねきっと。
私の実家は栃木でも南だから大丈夫なのは
関東の人はわかってるみたいで(笑
連絡あったのは海外からとか、遠い人からでした。
揺れる前にわかるって、心の準備が全然違うと思う!
余震や大きな地震が来ないといいね。
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8711]

西宮のかずひと
本当に、落ち着いてほしいね。
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8712]

masarux1
あれから2年経った今でも地震があるんだもの
信じられないよね。
その上、世界では色んなことが起きているものね。
特に戦争なんて、人間が起こしているもので止められるもの。
島の問題も、シーシェパードも、中東問題も、銃も、
人間の問題だものね。
平和を祈って、まずは周りの人を大切にしようと思う。
がんばろ!
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2283-0e7d8afc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

