Entries



-件のコメント

[C8811]

レストランの料理にその温泉水が使われてるということにして
飲んだということにすればいいんでしょうな。
  • 2013-04-23
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8813]

古代ローマ帝国の繁栄を垣間見ました。素晴らしい報告勉強になりました。ところで入浴したんでしょうか? 淳
  • 2013-04-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C8815] 凄い〜♪

凄く綺麗♪
行ってみたい〜♪
飲み忘れ(笑)
仕方ないから、バスクリンの湯でも代わりに飲みましょう(^^)
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8816]

鉱泉を飲む社交場!?
って事は入浴はしてなかった?

こんな建物に囲まれた状態でお風呂入れたら最高でしょうね。
ローマの歴史は人類の宝ですねぇ。。。ウットリ
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8818]

シンルチュウ
はっ!
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8819]


この博物館では入浴はできないんですが
近くのホテルでは温泉に入ることができるみたいです。
しかも屋上にその温泉はあるとか・・・
さらに水着着用で男女混浴だとか・・・
日本とはスタイルが違っても今度は入浴してみたいな。
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8820]

masarux1
わー!
お腹ピーピーになっちゃうよww
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8821]

kawakero
してたしてた。
本当に最初の3世紀とかは
男女混浴で裸のまま入浴してたんだって!
それが別になってたって話していたよ。
ヨーロッパでもブタペストやアイスランドは温泉を楽しむ町だものね。
でも日本の温泉が一番よ。
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2315-f3a6e3ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつかのBath

まだ冷たい風が吹いていたころ

The Roman Baths

古代ローマ人が温泉地を建設した「ローマ浴場」へ足を運んでみました。

photo 1

ここは世界遺産のひとつ

Bath(バース)

そう。「お風呂」を意味するバスの由来になった場所。

この「バース」と呼ばれる街は古代ローマ人のリゾート地でした。

photo 2

4世紀ごろ

ローマの侵入軍はスパと先住民族ケルト人が信仰していた女神スリスに捧げる神殿を建設したそうです。

当時の日本といえば古墳時代!?

日本とは比べられないほどに文化は進んでいて

建築から垣間見る優雅な町並みは風格さえをも漂わせていました。

photo 3

入場料(12.5ポンド)に含まれる無料のオーディオガイドを聞きながら

ローマ式床暖房やサウナ浴場など

数々の部屋を訪れるたび、当時のローマ人がどれだけ発展していたかを感じることができます。

18世紀ごろになると上流階級の保有地となったバース。

photo 4

硫黄を含むお湯は今でも毎日125万リットルのお湯が湧き出ていて

バスクリンのような色でした。

館内で温泉水を飲むこともできるし

お隣の「パンプ・ルーム」というレストランでも飲むことができるんだけど

とーっても素敵なシャンデリアが吊るされた場所。

ランチもおいしかったー。

ここは1706年にこの硫黄を含んだ鉱泉水を飲むための社交ルームとして造られたそう。

すっかり建物に魅了されて

コバキミ飲むの忘れてたーーーー

photo 5

18世紀に上流社会の保養地として発展したバースは

バースストーンと呼ばれる石を用いて造られた街並みで

とにかく歩いているだけでもキュンキュンcute!

photo 2

向こうに見えるパルトニー橋へ行くまでも楽しい気分にさせてくれる。

エイヴォン川は雨の日が続いたこともあって少し濁っていたけど

街自体がコンパクトでとても可愛らしく

この街に一目ぼれしてここに住んでしまったガイドさんもいたほどです。

photo 3

わかる気がするなぁ。

橋の上にはアンティークショップやコーヒーショップや花屋などが立ち並び

のどかで平和な時間が過ぎてゆく。

photo 1

わくわくしにまた訪れたくなる街。

しかしヨーロッパを訪れるたびに古代ローマ人のすごさを感じるな。

日本はもうすぐGWね。

素敵なウィークデーを!

8件のコメント

[C8811]

レストランの料理にその温泉水が使われてるということにして
飲んだということにすればいいんでしょうな。
  • 2013-04-23
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8813]

古代ローマ帝国の繁栄を垣間見ました。素晴らしい報告勉強になりました。ところで入浴したんでしょうか? 淳
  • 2013-04-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C8815] 凄い〜♪

凄く綺麗♪
行ってみたい〜♪
飲み忘れ(笑)
仕方ないから、バスクリンの湯でも代わりに飲みましょう(^^)
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : masarux1
  • URL
  • 編集

[C8816]

鉱泉を飲む社交場!?
って事は入浴はしてなかった?

こんな建物に囲まれた状態でお風呂入れたら最高でしょうね。
ローマの歴史は人類の宝ですねぇ。。。ウットリ
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8818]

シンルチュウ
はっ!
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8819]


この博物館では入浴はできないんですが
近くのホテルでは温泉に入ることができるみたいです。
しかも屋上にその温泉はあるとか・・・
さらに水着着用で男女混浴だとか・・・
日本とはスタイルが違っても今度は入浴してみたいな。
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8820]

masarux1
わー!
お腹ピーピーになっちゃうよww
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8821]

kawakero
してたしてた。
本当に最初の3世紀とかは
男女混浴で裸のまま入浴してたんだって!
それが別になってたって話していたよ。
ヨーロッパでもブタペストやアイスランドは温泉を楽しむ町だものね。
でも日本の温泉が一番よ。
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2315-f3a6e3ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

