Entries



-件のコメント

[C8832]

何にも無い所ですね。日本にも秋田県に小規模なストーンサークルだ有ります。かつてそこのストーンサークルTVで見ました太陽祭祀場だったそうです。大昔の話ですね。でも天文学的に理に叶っているそうですよ。 淳
  • 2013-05-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C8833] 石

紀美さんが石の近くで甘い物食べてるところや
お猿さんのポーズしてるところは撮られなかったんですな。
  • 2013-05-12
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8834]


え!
日本にもストーンサークルってあるんですか?
石はなんにでも役になったんだなぁとしみじみ。
ナイフになったり焼いたり、囲ったり・・
秋田のストーンサークル行ってみたいなぁ。
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8835]

シンルチュウ

わたしもウッキーポーズしたかったけど
近くには行けなかったの。
何でいけないんだろうねー。
ぶーぶー
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2322-3c76ff69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

The Stonehenge is a world Heritage site

ロンドンから車で2時間ほど走らせるとそこにあるのは

Stonehenge(ストーンヘンジ)

世界遺産です。

イギリスには今、28箇所の世界遺産があると記憶しています。



ただただ広がるlandscapeに

巨大な石のかこい・・遺跡なの?

遺跡ですw

紀元前3000年頃に造られたので5000年も前のもの。

何のために・・



暦や時間、

太陽の光と影、

月の動きで今流れている「時」を知るためだったと言われています。



直径30メートルほどの円をぐるりと周ると

日本で言うところの鳥居?のようなスタイルを目にします。

上の石、よく落ちないなぁと思うでしょ?

上下の石がズレないように凸凹に彫られ、はまってるんだって。

大きいものは45トンもあるのだとか。



あのですね。

とても興味深かったんだけど

写真がこよなく「地味」でございますw

空も残念ながらブリティッシュグレーでやんした。

ストーンヘンジに来るまで小さな村を通過するんだけど

それぞれがすごく可愛いかった。

イギリスのカントリーサイドはやっぱりcute.

もう少し時間があればSalisbury(ソールズベリ)へも行きたかったな。

どーでもいいけど夏よはよこいっ

Happy Mother's day

4件のコメント

[C8832]

何にも無い所ですね。日本にも秋田県に小規模なストーンサークルだ有ります。かつてそこのストーンサークルTVで見ました太陽祭祀場だったそうです。大昔の話ですね。でも天文学的に理に叶っているそうですよ。 淳
  • 2013-05-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C8833] 石

紀美さんが石の近くで甘い物食べてるところや
お猿さんのポーズしてるところは撮られなかったんですな。
  • 2013-05-12
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8834]


え!
日本にもストーンサークルってあるんですか?
石はなんにでも役になったんだなぁとしみじみ。
ナイフになったり焼いたり、囲ったり・・
秋田のストーンサークル行ってみたいなぁ。
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8835]

シンルチュウ

わたしもウッキーポーズしたかったけど
近くには行けなかったの。
何でいけないんだろうねー。
ぶーぶー
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2322-3c76ff69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

