Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2325-ff0cbc7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちゃりんこ in LONDON.

ロンドンはレンタサイクルが充実しています。

取り仕切っているのはイギリスの銀行、バークレーズ。

スポンサーでございます。

Barclays Cycle Hire (バークレーズ・サイクル・ハイヤー)

歩いていても

バスに乗っていても

ご飯を食べに行っても・・

DSCN0392.jpg

街のあちこちに貸し自転車スペースを見つけることができます。

ほら、写真の奥に水色と黒のドッキング・ステーションが見えるでしょ?

ロンドンでは駐輪場を「ドッキング・ステーション」と言って

ロンドン市内の中に「570」ものドッキング・ステーションがあります。

ちなみに自転車は8千台以上!?

その一台をコバキミ借りてみました。

DSCN0400.jpg

「ケツいてぇーー」

と言いながら乗っていましたがなにか?

3段階のギアも付いててなかなかnice.

実はこの「レンタサイクル事情」は去年の10月にラジオでもリポートしたの。

借りる時は誰でも1日契約料というのを払う決まりになってるんだけど

なんと・・・まさかの値上がり・・

リポートした時は1ポンドだったのに2ポンドになっとる!

いつの間に倍の値上がりかよー。

そして使用料は時間ごとに料金が違うのだけど

30分以内に返せばタダなのだ。

だから30分以内に返してまた新たに借りてを繰り返すと

1日2ポンドで乗り放題。

キラーン

実は交通局のHPによると、実際それをしてる人が一番多いの。

平日平均19分

休日は28分っていうデータが出てるんだ。

2ポンドでロンドン市内を移動できるなら断然お得だもの。

わかるよー。

だって電車もバスも安くないもの。

チョロっと30分以内でいける場所はバイセコーのがいいのです。

DSCN0409.jpg

うわわわ

バイセコーに乗りながらの写真は危ないね。

ロンドンも自転車は車道を走らないといけないの。

しかも車と同じ態度で走ってるバイセコー人が多いので

平日のビジネスアワーは怖くて乗れません。

実際に接触事故も少なくないのです。

気をつけなきゃね。

ちなみに借りたまま24時間以内に返さないと罰金150ポンド(約22,500円)だよw

さ-て、月曜日のロンドンはBank Holidayで祝日さ。

今週はラジオリポートもあるぞ。

がんばっぺ and enjoy last day of holiday

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2325-ff0cbc7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

