Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2364-cfc9fd03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Mosaic art in LONDON

DSCN0889.jpg

お友達のお知り合いに、モザイクアートの先生がいます。

ガラスやタイルを切って、削って、組み合わせるあのモザイク。

今年の夏、コバキミはモザイクアートにチャレンジしました。

ずっとUP するの忘れておった・・

モザイクといって思いつくのは

スペインのアントニ・ガウディの作品が集結したグエル公園!

大昔に訪れたあのカラフルなモザイクに心が躍ったのを今でも覚えています。

トカゲや何かの姿を作るには時間の限られたビギナーには無理だと直感。

好きな色を使って表現することにしました。



やる前は青写真ができているので案外スムーズにタイルを置いていくんだけど

やり始めて、ある時点になると悩む!

想像していたものとギャップができて方向転換したくなる。

こよなく悩んで悩んでなやんだ。

でもある決意をすると今度は止まらない!やめられない!

まるでカッパえびせんじゃ!

DSCN0924.jpg

後日、全てが乾いたあとにコーティングをして出来上がり。

ひとつの作品が出来上がる喜び。

苦労したから苦労した分、いとおしい。

あんなに大変だったのにまた新しい作品を作りたい気持ちが出てくるから不思議よね。

改めて、ガウディの天才っぷりを身体で体感したのでありました。

翌日、肩も腰も痛いったらありゃしないw

でも、何かをクリエイティブするって楽しいね。

Have a lovely day

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2364-cfc9fd03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

