Entries



-件のコメント

[C8871] ウイスキー

大人ですな。
  • 2013-07-31
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8872]

シンルチュウ
大人のドリンクよね~~
女性が飲むより、男性が飲んでいるほうが
断然にサマになる飲み物だと思うんだ。
  • 2013-08-01
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2382-5a2bd92d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Single Malt Whisky.

Whisky.

得意不得意でいえば後者に値する。

ニガイ、強い、おいしくないという先入観も大きかった。

せっかくのスコットランド。

シングルモルトの聖地で飲むウィスキーとは?

頭をよぎらない訳がない。

fc2blog_20130730214707ca4.jpg

ウィスキールームというステキな外観に魅了され

中に入るとスコッチウィスキーの楽しみ方をお兄さんが気さくに説明してくれた。

テイスティングするときに

「cheers(乾杯)」と言うと

「ちがうちがう、ここではSlainte mhath(スランジャ)だよ」

なるほど、スコットランドの言葉であるゲール語で言うんだと指導されるw

ウィスキーは薫り高く、以前飲んだそれをはるかに超えるおいしさだった。



場所の影響だけでなく、

歳を重ね、その味が理解できるようになったのかと思うと

なんだか嬉しくなった。

大人の階段を一段上ったエジンバラ、スコットランドは

誇り高くイギリスから独立したがっているのを身近に感じる。

そのひとつに、独自の紙幣を発行していてそれが街の中で使えるということ。

スコットランドポンドはイギリスポンドと同じ価値を持っているが

ロンドンに戻ってスコットランドポンドを使うことはできない。



街並みも同じイギリスとは思えないほどにロンドンの表情とは違う。

同じ日本でも東京と京都のような感覚・・ともまた違う。

パリやイタリアみたいに石を使った建築が多くヨーロッパに近いのだ。

fc2blog_20130730214206992.jpg

クロースと呼ばれる小径が多く、ついつい中に入りたくなってしまう。

そうそう、ウィスキー屋さんの前を通ると

必ずニッカや山崎など日本の銘柄を目にすることができた。

そういえば・・・

ちょっと小粋な場所で男性が(旦那ヤローも含む)ウィスキーをロックでサラッと頼む姿はかっこよく見えたものだ。

水割りでなない。

スコッチ・ダブル・ロックなんてかっこよさ1.5倍である。

なんだろう、なにか特別な、「いい男の代表的な飲み物」

というかなり湾曲したイメージがわたしにはあるw



写真の奥に見える丘の上に建っているのはエジンバラ城。

人も優しく食べ物もおいしかった。

次回はネッシーを探しにネス湖へも行きたいし

アイラモルトを味わいにアイラ島にも行ってみたい。

あ、そうそう

ウィスキーにはスーツが似合う。

↑とことん偏ったイメージ

2件のコメント

[C8871] ウイスキー

大人ですな。
  • 2013-07-31
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8872]

シンルチュウ
大人のドリンクよね~~
女性が飲むより、男性が飲んでいるほうが
断然にサマになる飲み物だと思うんだ。
  • 2013-08-01
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2382-5a2bd92d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

