Entries



-件のコメント

[C8933]

美肌めでたし!

ふんふふんふふん
  • 2013-11-09
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8936]

いやyaすごい温泉ですね。温泉王国の日本にも無いですね。大きな湯船?の底は砂利ですか岩ですか?
3時間も飽きずに温泉を楽しめるなんて行ってみたいけど日本からじゃ遠いですね。次の紀行文が楽しみ  淳
  • 2013-11-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C8937]

ビールが温泉場に売ってるって、そんなの想像しただけでよだれが・・・身体が温まってるし、相当美味しいですよね。
くぅ・・・くやしい!
  • 2013-11-10
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8939]

シンルチュウ
ふんふーん
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8940]


アイスランドは日本みたいにたくさん温泉が出ているのです。
なので地震も火山もあるとのこと。
ただ、ブルーラグーンのような広大な敷地の温泉は確かに日本にはないかもしれませんね。
足場は細かい砂利のような場所もあれば岩の上を歩くような感じもあります。
白濁しているのでカメラを落としたら見つかりません。
入場するとき、財布を持たない代わりにチップが入ったブレスレットを渡されるので、それでビールや飲み物が買えるようになっているのですが
それを落としたら大変です!
見つからないので、お金を払わなければなりません。
日本から直行便はないのでイギリスによってアイスランドへ行く人もおおいそうですよ。
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8941]

kawakero
YES!!
ただ、本当にお湯はぬるいので
身体が温まるには1時間はかかると思います(苦笑)
3時間入っていてポカポカって感じw
でもでもビールやカクテルなんかもあって
おいしかったですよ(にやり)
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2433-72c6c36a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

碧い温泉、ブルーラグーンへ!

レイキャビックからバスで1時間。

向かう先は碧い温泉ブルーラグーン。

この日の天気は「快晴時々雪から晴れ」という

アイスランドらしいアップダウンの激しい天気予報。



バスで移動していると

別の惑星ではないかと勘違いしてしまうほどの景色が広がりワクワクが増します。



太陽がまぶしい!

そして想像していたとおりの白濁した水色の温泉だー。

温泉なんて久しぶりだよ。



日本の温泉より温度はぬるいのですが

巨大な敷地を温泉に浸かりながら熱い場所を探して

「ぬくいぬくい」って言いながら歩き回るのが楽しい!

ミネラルが豊富に含まれていて

美肌効果によいといわれているブルーラグーン。



こんな風に木に入った白いミネラル泥パックがあちこちに置いてあって

自由に、使いたいだけ、何度でも、飽きるまでパックできます。

10分後、温泉に浸かりながら優しく泥を落としていきます。

これが気持ちいいの!

あたしゃ3回パックしますたよ!

ふんっふんっ(←鼻息)

もっとやればよかったーー。

ただ、余りやりすぎると塩分も含まれているので

ヒリヒリしちゃうかもね。



そしてビールサイコー!

お風呂に入りながらオーダーできるカウンターがあるのです。

左奥の方、並んでるのわかるかな?

温泉が熱くないのでビールを飲んでものぼせないのです。

でも調子こいていつまでも入っていると

指先や足の指がしわっしわ!

めっちゃしわっしわ星人だよ!!

うひょー。

しわしわ星人幸せーー。



シリカという白い泥が岩に付着して石になり

この近くまで行くとツルツルですべるすべるw

カメラ持ってたからヤバかったよ。

でもこのミネラル成分がお肌と身体にいいらしいんだ。



お風呂から上がるとつるつるでした。

ふっふっふ。

サウナもあるし、打たせ湯もあったよ!

たっぷり3時間温泉に浸かっていたので

帰りのバスの中は爆睡。

毎日ここに来たい!

アイスランドに住みたい!とさえ思うのでした。

ハバナイスウィークエン!

6件のコメント

[C8933]

美肌めでたし!

ふんふふんふふん
  • 2013-11-09
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C8936]

いやyaすごい温泉ですね。温泉王国の日本にも無いですね。大きな湯船?の底は砂利ですか岩ですか?
3時間も飽きずに温泉を楽しめるなんて行ってみたいけど日本からじゃ遠いですね。次の紀行文が楽しみ  淳
  • 2013-11-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C8937]

ビールが温泉場に売ってるって、そんなの想像しただけでよだれが・・・身体が温まってるし、相当美味しいですよね。
くぅ・・・くやしい!
  • 2013-11-10
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8939]

シンルチュウ
ふんふーん
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8940]


アイスランドは日本みたいにたくさん温泉が出ているのです。
なので地震も火山もあるとのこと。
ただ、ブルーラグーンのような広大な敷地の温泉は確かに日本にはないかもしれませんね。
足場は細かい砂利のような場所もあれば岩の上を歩くような感じもあります。
白濁しているのでカメラを落としたら見つかりません。
入場するとき、財布を持たない代わりにチップが入ったブレスレットを渡されるので、それでビールや飲み物が買えるようになっているのですが
それを落としたら大変です!
見つからないので、お金を払わなければなりません。
日本から直行便はないのでイギリスによってアイスランドへ行く人もおおいそうですよ。
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8941]

kawakero
YES!!
ただ、本当にお湯はぬるいので
身体が温まるには1時間はかかると思います(苦笑)
3時間入っていてポカポカって感じw
でもでもビールやカクテルなんかもあって
おいしかったですよ(にやり)
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2433-72c6c36a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

