Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2435-78574faa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイスランドの朝



アイスランドの朝は夜です(笑)

三日月さんがまだ笑ってます。

この時は朝の8時45分ごろ。



レイキャビックのアイコニック

ハットルクリムス教会の灯りが可愛い。

アイスランドはうつくしい。



車で移動していても

変りゆく景色を見ていても飽きない。


アイスランドはロシアプレートと北アメリカプレートの境い目がある島。

プレートが真下にあるから温泉も出るし火山もある。

右がロシアプレートで左が北アメリカプレート

・・・だったかなw

海にもぐって海洋プレートも見てみたい。

テレビで見たけどそれはそれは美しい海の中だったんだ。



プレートとプレートの境い目なので

「地球の割れ目」と呼ばれているのです。

シングヴェトリル国立公園にあるその割れ目を歩くこともできました。



プレートは変動していて少しずつズレているそうです。

氷河みたいね。

岩や石がとても迫力あったのだけど

残念ながら夕方で暗くなってきたのでカメラにその迫力を収めることはできなかった。

930年に世界最古の議会がここで開かれたのは

この断崖が声を響かせる効果があったためと言われています。

ひとつひとつの場所を訪れるたびに

1ヶ月ほどゆっくり丁寧に滞在したいなと思うのでありました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2435-78574faa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

