Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8943]

ロシアの旅紀行本を何冊か読んでまして、その異質っぷりを垣間見ただけに、紀美さんからみたロシア紀行は楽しみです!

それにしてもロシアを旅できるようになるとは、冷戦時代には予想できませんでした。
平和バンザイ!
  • 2013-11-24
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8945]

kawakero
本当に、異質なんでしょうね。
まだまだ私は観光客なのでそのギャップを楽しみながら過ごしていますど
それもほんの一部。
住んでみると感じることは多々あるんでしょうね。
地下鉄はザ・ロシア!
ロシア人だらけでシビれますw
でも日本の地下鉄も日本人だらけだからロシア人が乗るとシビれるのかもねw
  • 2013-11-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2439-65ce56a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コバキミ in Moscow, Russia.

コバキミの一人旅は続いております。

今回、一番wakuwaku と不安が交差する場所、ロシア。

英語が通じないうえに、地下鉄などの交通機関にも英語の表記一切なしの国です。

スバラシイ。

「ザ・冒険」

わたしの知ってるロシア語は「ありがとう」のみ!

「こんにちわ」も知ってたんだけどね

タクシーのおにいちゃんに早速使ってみたら見事に通じなかった!

結果、わたしの「こんにちわ」は使い物にならん!と判断。

さーて久々英語表記のない冒険だ。

その前に・・・

まずモスクワに飛行機が着地した時

みんなが拍手!

「what?」

乗った飛行機はロシアのトランスアエロ航空。

飛行機事故が少なくないロシアの機体。

恐ろしいですがこの拍手の意味は

ランディングした時の安堵の拍手なのです。

私の席は3席の通路側でした。

隣の老夫婦(ロシア人)は着陸するとき、

初めて飛行機に乗ったのかなと感じるほど、ずーーっと外を見ていたのです。

なっとく。

ただランディングはそんなに悪くなかったよ。

最近、ロシアのナショナル・フラッグ・キャリア@アエロフロート航空は

機体も綺麗になり、機内食もまずまず、操縦もいいと聞きます。

一方、私の乗ったトランスアエロ航空ですが、トイレの古さにまーまーシビレた機体でした。



モスクワ市内は地下鉄移動!

どうなることやら。

財布とパンツの紐引き締めて行ってきます!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C8943]

ロシアの旅紀行本を何冊か読んでまして、その異質っぷりを垣間見ただけに、紀美さんからみたロシア紀行は楽しみです!

それにしてもロシアを旅できるようになるとは、冷戦時代には予想できませんでした。
平和バンザイ!
  • 2013-11-24
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8945]

kawakero
本当に、異質なんでしょうね。
まだまだ私は観光客なのでそのギャップを楽しみながら過ごしていますど
それもほんの一部。
住んでみると感じることは多々あるんでしょうね。
地下鉄はザ・ロシア!
ロシア人だらけでシビれますw
でも日本の地下鉄も日本人だらけだからロシア人が乗るとシビれるのかもねw
  • 2013-11-27
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2439-65ce56a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

