Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8951]

斬新すぎるレストラン!!! 動物園前みたいね^^;
  • 2013-12-12
  • 投稿者 : ten
  • URL
  • 編集

[C8953]

ten
斬新すぎてさすがに動物の近くで肉は食べることに躊躇しました。
でもボルシチもキエフカツレツもおいしかったー。
感謝。
  • 2013-12-13
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2451-f7f2e454
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウクライナ料理 in Moscow.

ロシア料理はおいしい。

ビーフストロガノフ

キエフカツレツ

ボルシチ

ピロシキなどなど

ロシアの代表的な料理以外にも

お肉やお野菜のお料理も

ロシアで食べた食事はすべておいしかった!!



ボルシチにハマってしまうほど

レストランではボルシチを必ずオーダーする始末。

そしてその中でも群を抜いておいしかったのは

ウクライナレストランで食べたボルシチだす!

添え付けのサワークリームを混ぜるとまたおいしさの倍返し。

今でもキョーレツにまた食べたに行きたい!



ロシア料理だと思っていた「ボルシチ」ですが

実はウクライナの伝統的なスープだったのはここで初めて知りました。

そしてナイフを入れるとバターがとろりと出てくるキエフカツレツも

伝統的なウクライナ料理なのです。

確かに。

だって、キエフはウクライナの首都。



なんだなんだ?

すごいぞウクライナ。

ウクライナ料理は群を抜いたおいしさですっかり魅了され

わたしの中で何かが弾けます。

ウクライナブームがやってきました!



そしてステキな中庭のあるレストランの窓に目をやると

ん?

中庭で何か動いとる・・

ん??

んんん???



中庭と思いきや、なんと巨大なアニマルズの庭?

人工農園?

ミニファーム?

なんじゃこりゃ?

見たこともないカラフルな鳥や

やーぎぃーーー?

生きてるし!笑



うーーしぃーー??

モーモー鳴いておりました。



くじゃーくぅーー??

元気に歩いておりました。



動物園さながらの斬新過ぎる内装に度肝を抜かれ

窓の近くでの食事は勇気が必要と思い

遠目で、動物たちに感謝しながら食べさせていただきました。

しかしモスクワでの喫煙率は高い。

レストランでも、カフェでも基本喫煙おっけー。

禁煙が当たり前の世の中と真逆にわが道を進んでいるのが

モスクワです!

隣でぷかぷか吸っているロシアンマダムに出くわすことも。

カフェやレストランも室内喫煙万歳なのであります。

さすがにレストランは困ったな(苦笑)

喫煙する人に優しい国、モスクワっす。

禁煙のレストランてあるのかな?
スポンサーサイト

2件のコメント

[C8951]

斬新すぎるレストラン!!! 動物園前みたいね^^;
  • 2013-12-12
  • 投稿者 : ten
  • URL
  • 編集

[C8953]

ten
斬新すぎてさすがに動物の近くで肉は食べることに躊躇しました。
でもボルシチもキエフカツレツもおいしかったー。
感謝。
  • 2013-12-13
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2451-f7f2e454
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

