Entries



-件のコメント

[C8966] 良い年

明けましておめでございます。
オリンピックイヤですね~
今年は、もう少しコメント頑張ります。
今箱根駅伝のスタート待ちです。
素晴らしいドラマが今年も生まれると思います。
キミちゃん今年も、元気で世界中継頑張ってください。
  • 2014-01-01
  • 投稿者 : 出世魚
  • URL
  • 編集

[C8967]

新年、明けましておめでとうございます!
本年もブログ更新楽しみにしています♪
宜しくお願い致します!

蛍の光が日本初じゃないとは知ってましたが、それが新年に流れる?
意味がまったく逆に使われてるんでしょうか???

今年も・・・今年こそかな?、平和な時間が世界に流れますように~♪
  • 2014-01-03
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8968]

出世魚
ありがとう!
コメントは書ける時で良いですよ。
箱根駅伝私も見たかったです。
2014年もステキな年にしましょう!
私も頑張りますーヒヒーン!
  • 2014-01-04
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8969]

kawakero
ありがとう。
また今年もブログに遊びに来てくださいまし。

蛍の光のオリジナルはスコットランドで
古い時代にさよならして新しいスタート!
的な歌詞で意味もぜんぜん違うのです。
日本語は新しく日本語の歌詞がついたようですよ。
国によってぜんぜん違うのはおもしろいね。
  • 2014-01-04
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2462-cde86bb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

happy holidays!



明けましておめでとうございます。

雨音で目が覚めた元旦の朝。

ロンドンらしいでそ?

BBC のお天気レポーターも「素晴らしいお天気で始まった年!」と皮肉を言ってしまうほど。

ここロンドンは素晴らしいお天気なのです!!

こにゃろ。



大晦日はおそばを茹でて

てんぷら揚げて

いくら丼を食べ

日本食で〆て、

BBC を見ながら年を越しました。

ロンドンのニューイヤーズはこんな感じに

テムズ川沿いのロンドン・アイ(大観覧車)を中心に花火が上がります。



雨の中、昼の2時から待ってたという夫婦や

花火のにおいがCOOL!!! と言ってた若者たち。

happy faces がそこには溢れていました。

そして年が明けたと同時に「蛍の光」を歌うのです。

大晦日に歌う日本とは反対なんだよ。

NY のタイムズスクエアは年明けと共にキスをしてたなぁ with ほたるの光

それぞれの国がそれぞれのスタイルで新年を迎えた2014年。

平和で、健康で、

そして泣いて笑って感動して楽しい一年にしたいね

2014年もよろしくお願いいたします。

4件のコメント

[C8966] 良い年

明けましておめでございます。
オリンピックイヤですね~
今年は、もう少しコメント頑張ります。
今箱根駅伝のスタート待ちです。
素晴らしいドラマが今年も生まれると思います。
キミちゃん今年も、元気で世界中継頑張ってください。
  • 2014-01-01
  • 投稿者 : 出世魚
  • URL
  • 編集

[C8967]

新年、明けましておめでとうございます!
本年もブログ更新楽しみにしています♪
宜しくお願い致します!

蛍の光が日本初じゃないとは知ってましたが、それが新年に流れる?
意味がまったく逆に使われてるんでしょうか???

今年も・・・今年こそかな?、平和な時間が世界に流れますように~♪
  • 2014-01-03
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C8968]

出世魚
ありがとう!
コメントは書ける時で良いですよ。
箱根駅伝私も見たかったです。
2014年もステキな年にしましょう!
私も頑張りますーヒヒーン!
  • 2014-01-04
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C8969]

kawakero
ありがとう。
また今年もブログに遊びに来てくださいまし。

蛍の光のオリジナルはスコットランドで
古い時代にさよならして新しいスタート!
的な歌詞で意味もぜんぜん違うのです。
日本語は新しく日本語の歌詞がついたようですよ。
国によってぜんぜん違うのはおもしろいね。
  • 2014-01-04
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2462-cde86bb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

