Entries



-件のコメント

[C9045]

ムーアの城壁凄い!
もっと知りたい、どうなってるんだと、ググってたら、ストリートビューでも訪れることが出来ました。
いやー・・・高い。
高所恐怖症が少しあるわたし、紀美さん写真でも高さを感じてヒヤッとしました(笑
  • 2014-05-30
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C9049]

kawakero
すごい!
そんな疑似体験ができるの?
すごいねぇー。
私の写真でも高さを感じてくれてサンキュー!
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2523-68583a92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

castle of the Moors

DSCN4198.jpg


カラフルなペーナ宮殿の坂をくだって


次なる目的地、ムーアの城壁へ。


宮殿のエントランスまで15分ほど来た道を戻り


テクテクと山道を15分ほど歩くとムーア城壁のエントランスに到着。


DSCN4204.jpg


そしてまた15分ほど山道を歩くと


ようやくムーアの城壁へとたどり着きます。


とにかく歩くので、スニーカーでの訪問を強く勧めます!


DSCN4208.jpg


パンパカパーン!


この狭い城壁の上を歩きたかったのだよー!





写真ほどは狭く感じない城壁の道。


けれども写真ほど低くないこの城壁。


時々下界を眺めながらビビリつつ上っていきます。


ちなみに一方通行なので帰りは違うルートです。





7、8世紀頃、ムーア人によって築かれたムーアの城壁。


ヨーロッパの各地を訪れるたび、古代ヨーロッパ人やイスラム文明がいかに進んでいたのかを感じます。


7世紀の日本(ひのもと)なんて飛鳥時代だものね。


けれどもムーア人のヨーロッパ支配は長くは続かなかったとか。


DSCN4240.jpg


帰りはシントラの町を少しだけぶらついて


リスボンへ戻りましたとさ。

2件のコメント

[C9045]

ムーアの城壁凄い!
もっと知りたい、どうなってるんだと、ググってたら、ストリートビューでも訪れることが出来ました。
いやー・・・高い。
高所恐怖症が少しあるわたし、紀美さん写真でも高さを感じてヒヤッとしました(笑
  • 2014-05-30
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C9049]

kawakero
すごい!
そんな疑似体験ができるの?
すごいねぇー。
私の写真でも高さを感じてくれてサンキュー!
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2523-68583a92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

