Entries



-件のコメント

[C9047]

紀美さんの写真、「青」が綺麗ですよね。
空気のせい?
それともカメラの性能?
いま使ってるカメラって何なんでしょう???

今日関東の各所で30度を越えました。
カラッとした暑さの(ように感じる)ポルトガルの空気を吸いたいです!
  • 2014-05-30
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C9048] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C9050]

kawakero
ほんと?
最近カメラの性能不足で新しいの欲しいなと思ってるんだけど
日本で買うのが一番安いし、品揃えもあるし、帰国したら買い替えようと思っているんだけど、嬉しいね。
私のカメラはNikon COOLPIX S6400です。
もう古くて型番ないかもw
ロンドンは昨日晴れたけど、今日もまた曇り空againです~
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C9051]

9048
そうなの。
洗濯物さえもなんだかカラフルな壁にマッチしてて
ゆらゆら揺れて可愛かったです。
  • 2014-06-03
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2524-b071fab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こぬか雨とリスボン

日本語って美しい。


そしてまだまだ知らない単語もあるし、読めない漢字もたくさんある。


本日、こぬか雨という言葉を知りました。


5月末のロンドンはこぬか雨の14度。


寒すぎます。


そういえば、リスボンでもこぬか雨が降りました。


ただ、ロンドンと違うのは太陽がまたすぐに顔を出してくれるところ。


YES!! 太陽の国だということ。


だからピンクやイエロー、スカイブルーの壁が似合うんだね。


DSCN4045.jpg


そして町を歩いて惹かれるのはなんといってもアズレージョ。


ポルトガル特有のポルトガルタイルです。


DSCN4043.jpg


パターンや色もさまざまで、駅でもその表情を目にすることができます。


DSCN4142.jpg


DSCN4034.jpg


だいたいはブルーを主体にしたタイルですが


時にはシックにブラウンのタイルを使った建物もあります。


DSCN4063.jpg


空を見上げると路面電車の電線も多く目に止まるリスボンの町。


ほら、こんな感じにね。


DSCN4060.jpg


さてと、リスボン名物路面電車に乗って


アンティークマーケットへ行きますか。


DSCN3984.jpg

4件のコメント

[C9047]

紀美さんの写真、「青」が綺麗ですよね。
空気のせい?
それともカメラの性能?
いま使ってるカメラって何なんでしょう???

今日関東の各所で30度を越えました。
カラッとした暑さの(ように感じる)ポルトガルの空気を吸いたいです!
  • 2014-05-30
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C9048] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C9050]

kawakero
ほんと?
最近カメラの性能不足で新しいの欲しいなと思ってるんだけど
日本で買うのが一番安いし、品揃えもあるし、帰国したら買い替えようと思っているんだけど、嬉しいね。
私のカメラはNikon COOLPIX S6400です。
もう古くて型番ないかもw
ロンドンは昨日晴れたけど、今日もまた曇り空againです~
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

[C9051]

9048
そうなの。
洗濯物さえもなんだかカラフルな壁にマッチしてて
ゆらゆら揺れて可愛かったです。
  • 2014-06-03
  • 投稿者 : kimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2524-b071fab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

