Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9241] こんばんは

ご無事で何よりです。
前に淡路島が震度6弱の時にアラーム鳴ったことがあります。
あと奈良で強い揺れがという誤報アラームの時に職場で全員のが鳴った時に驚きました。余震気をつけて下さいね。
青空の写真逆さまにするとワンちゃんに見えるのは僕だけかな?
ごきげんよう。
  • 2015-05-26
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C9242]

連日、真夏のような青空が広がって・・・暑すぎます(苦笑

緊急地震速報、久しぶりに鳴ったのでちょっと焦りました。
東日本震災当時は鳴りまくりで、鳴る設定震度をあげたのを思い出します。
いま思うと、このシステム稼働が東日本震災前だったのが功を奏しました。
感謝しつつも、これからも精度をどんどんあげていって欲しいですよね!
  • 2015-05-29
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2641-5454a04e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

alart




昨日、初めて携帯に「地震速報」が届きました。


そしてロンドンから帰国して初めてあんな大きな揺れを感じました。


ちょうど青山にいて周りの人の携帯が同時に鳴りだす、という経験も初めてでした。


私は東日本大震災を経験していません。


アラームが一斉に鳴り響くという異様な光景にあの大地震でみんなの意識が変ったのだなと感じることができたし


周りにいた知らない人とケアしあう会話が交わされたのもお互いに一人じゃないという安心感を得ることができました。


地震速報が届く前に地震を感じたけれど、その前に予知警告を出すというのは難しいんでしょうねきっと。


正直一斉に鳴りだすアラーム音は初めての経験でしたので何が起こったのか判断できず怖かったです。





そんな気持ちとは裏腹に青空が美しかった!


そして日本の5月がこんな真夏日になるのも140年ぶり?!だとか。


5年間、クーラーのいらないロンドンで生活してきた身体は果たしてついて行けるのでしょうか!?


体力つけなきゃね!


stay on safe and calm
スポンサーサイト

2件のコメント

[C9241] こんばんは

ご無事で何よりです。
前に淡路島が震度6弱の時にアラーム鳴ったことがあります。
あと奈良で強い揺れがという誤報アラームの時に職場で全員のが鳴った時に驚きました。余震気をつけて下さいね。
青空の写真逆さまにするとワンちゃんに見えるのは僕だけかな?
ごきげんよう。
  • 2015-05-26
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C9242]

連日、真夏のような青空が広がって・・・暑すぎます(苦笑

緊急地震速報、久しぶりに鳴ったのでちょっと焦りました。
東日本震災当時は鳴りまくりで、鳴る設定震度をあげたのを思い出します。
いま思うと、このシステム稼働が東日本震災前だったのが功を奏しました。
感謝しつつも、これからも精度をどんどんあげていって欲しいですよね!
  • 2015-05-29
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/2641-5454a04e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

