Entries



-件のコメント

[C886] Planet earth

日本では、BBC製作の『アース』という映画が、今週末から劇場公開になります。おそらくPlanet earthの素材を元に製作されたものと思われます。
試写で一足先に観ましたが、劇場の大スクリーンだと、いっそう迫力がありますね。大自然の美しさに感動すると同時に、温暖化の問題について考えさせられました。
ちなみに日本版の案内役は渡辺謙サンが務めています。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : hiro
  • URL
  • 編集

[C887]

hiro-sane-485
そうみたいですね。確か12日。
HP見ましたよ。
大画面での映像はさぞかし迫力あるでしょうね。
Planet Earthを見てると驚きの連続です。
ディープブルーとプラネットアースのスタッフはすごいなと
関心しっぱなし・笑。
デイビット・アッテンバーグのナレーションにも惹かれます。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C888]

環境についての映像を観たり、話を聞いたりすると、その時は色々考えたりするのですが、日に日に便利な方に流されていきます…
情けないですな…

近々Earthを観てこようかと思っています
今度は何か行動できるようになりたいですね
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C889] こんばんは☆

森林伐採・・・大問題ですよね・・・。
地球は人間だけの物でないし動植物との共生は重大のことだと思います・・・。
今日のニュースで気象庁が日本各地の竜巻を監視するシステムを導入するそうです・・・。地球温暖化もここまで迫ってるんだと危機感を持ってます・・・。
感涙はいいですよね・・・。感動で涙を流すと心まで洗われた気がして「明日から頑張ろう」と思います・・・。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C890]

ハルサクさんv-263
なかなか意見は言えても行動でこれ!っていうのが
出来ないのは私も同じですよ・苦笑。
でも小さなことからでいいんじゃないですかね?
電気の消し忘れやクーラー・ヒーターの温度調節、それからゴミの分別。
そこからだと思ってます。
Earthいいなぁ。
私も大型スクリーンで観たいですv-265
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C891]

山梨のかずひとさんv-122
そうそう、感動すると「明日から頑張ろう」
って思いますね確かに・笑
竜巻が日本で起こるなんて数年前は想像できませんでした。
竜巻はアメリカで発生することが多いもんね。
あの細長い不気味な姿はゾウの鼻のようv-524

  • 2008-01-11
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C892]

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今ラジドを聞きながら書いています
森林伐採で温暖化日本の森林は面倒を見る人がいなくて荒れ放題じつは日本製の割り箸は木を間引いた間伐材を使っているので森の為なのですが安い中国製の森林伐採をした割り箸で緑か少なくなっているようです(需要は中国国内が多数)地球が乾いてきてるんですね もっと自分で緑のために何か出来ることが有ればしたいですね
今年もよろしくお願いします
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : バイエルン
  • URL
  • 編集

[C893]

バイエルンさんe-293
こちらこそあけましておめでとうございますe-228
割り箸問題・・・v-373
私たちアジア人にとって割り箸はどーしても使いますよね。
でもやはり一歩から精神は大事です。
私は「割り箸やスプーンはいらない」と言っています。
心がけているわけではなく
家で食べる時は自分のお箸があるからね。
もちろん必要なときだってありますよ・笑。
やはり「一人だけ」じゃなく「一人一人が」という心構えが大切なんだと思います。
私もラジド聴きたいv-357
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/277-c1c11296
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Planet Earth

CIMG9166.jpg CIMG9168.jpg CIMG9169.jpg

最近BBCのPlanet earthにハマりっぱなしでずーっと見てました
やばい。
言葉じゃないですこの作品。
こんな地球も捨てたもんじゃないなと感慨に更けるのも束の間
街にはアフタークリスマスのもみの木残骸が横たわっています。
リサイクルするにしても毎年地球のどこかで膨大な森林伐採が行われているのも事実。
綺麗だけじゃないということも考えさせられますね。

8件のコメント

[C886] Planet earth

日本では、BBC製作の『アース』という映画が、今週末から劇場公開になります。おそらくPlanet earthの素材を元に製作されたものと思われます。
試写で一足先に観ましたが、劇場の大スクリーンだと、いっそう迫力がありますね。大自然の美しさに感動すると同時に、温暖化の問題について考えさせられました。
ちなみに日本版の案内役は渡辺謙サンが務めています。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : hiro
  • URL
  • 編集

[C887]

hiro-sane-485
そうみたいですね。確か12日。
HP見ましたよ。
大画面での映像はさぞかし迫力あるでしょうね。
Planet Earthを見てると驚きの連続です。
ディープブルーとプラネットアースのスタッフはすごいなと
関心しっぱなし・笑。
デイビット・アッテンバーグのナレーションにも惹かれます。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C888]

環境についての映像を観たり、話を聞いたりすると、その時は色々考えたりするのですが、日に日に便利な方に流されていきます…
情けないですな…

近々Earthを観てこようかと思っています
今度は何か行動できるようになりたいですね
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C889] こんばんは☆

森林伐採・・・大問題ですよね・・・。
地球は人間だけの物でないし動植物との共生は重大のことだと思います・・・。
今日のニュースで気象庁が日本各地の竜巻を監視するシステムを導入するそうです・・・。地球温暖化もここまで迫ってるんだと危機感を持ってます・・・。
感涙はいいですよね・・・。感動で涙を流すと心まで洗われた気がして「明日から頑張ろう」と思います・・・。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C890]

ハルサクさんv-263
なかなか意見は言えても行動でこれ!っていうのが
出来ないのは私も同じですよ・苦笑。
でも小さなことからでいいんじゃないですかね?
電気の消し忘れやクーラー・ヒーターの温度調節、それからゴミの分別。
そこからだと思ってます。
Earthいいなぁ。
私も大型スクリーンで観たいですv-265
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C891]

山梨のかずひとさんv-122
そうそう、感動すると「明日から頑張ろう」
って思いますね確かに・笑
竜巻が日本で起こるなんて数年前は想像できませんでした。
竜巻はアメリカで発生することが多いもんね。
あの細長い不気味な姿はゾウの鼻のようv-524

  • 2008-01-11
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C892]

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今ラジドを聞きながら書いています
森林伐採で温暖化日本の森林は面倒を見る人がいなくて荒れ放題じつは日本製の割り箸は木を間引いた間伐材を使っているので森の為なのですが安い中国製の森林伐採をした割り箸で緑か少なくなっているようです(需要は中国国内が多数)地球が乾いてきてるんですね もっと自分で緑のために何か出来ることが有ればしたいですね
今年もよろしくお願いします
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : バイエルン
  • URL
  • 編集

[C893]

バイエルンさんe-293
こちらこそあけましておめでとうございますe-228
割り箸問題・・・v-373
私たちアジア人にとって割り箸はどーしても使いますよね。
でもやはり一歩から精神は大事です。
私は「割り箸やスプーンはいらない」と言っています。
心がけているわけではなく
家で食べる時は自分のお箸があるからね。
もちろん必要なときだってありますよ・笑。
やはり「一人だけ」じゃなく「一人一人が」という心構えが大切なんだと思います。
私もラジド聴きたいv-357
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/277-c1c11296
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

