Entries



-件のコメント

[C894]

ランドリーが備え付けあったりすると
普段はどの辺にランドリーがあるかなんて気にしないものだよね
そういうことって色々あるかもね
普段はapartmentとofficeの往復で終わってしまったりすると
意外と近所でも何があるのか分からないかもね
たまにはプチ冒険も楽しいかも
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C895] 出勤の祝日もケセラセラ

日本は成人の日で~す
結構前に済ませた私にとって、今日はただの出勤日http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

今日のJ-waveはホリデースペシャルで環境についての番組をやってます
前回の日記で気になったところに、なんていいタイミングでhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

放送聞きながらの運転で考える事もありますが、道は空いてるしお客さんも休みが多いので、気楽に飛び込み営業してみようっと
今日営業してるとこに出会うかも含め、なるようになるかとhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C896] お久しぶり

年末年始、すっかりご無沙汰してしまいました・・。日頃のストレスで食堂潰瘍が出来てしまい、ものがうまく飲み込めなくて苦労してましたが、医者に行って薬を貰ったら良くなってきました。きみさんも体には気をつけてくださいね~~。キッシュなんて食べられなくなると寂しいですから・・。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : 赤目
  • URL
  • 編集

[C897] こんばんは~☆

コインランドリーのトコで仕上がるまで漫画本見ながら「ボー」とするのがスキでした・・・。
3~4年後をメドに甲子園の近く(兵庫県西宮か尼崎)に引っ越しをするんですけど、洗濯機を買って自分のトコで洗う場合とコインランドリーで洗った場合、どっちが経済的なんでしょう?
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C898] うおっ

お腹の空いた夜にみるには毒な写真w
窓枠に置いてある調味料に、妙におしゃれ感を感じますね~
お気に入りのお店でしょうか?
先日深夜、コインランドリーでボーっと仕上がりを待っていたら、突然電気が全て遮断され、店から出る事すら出来なくなりました・・・利用時間が過ぎたら切れるって・・・そんなのあり?って思いながら、窓から脱出しました(笑)
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C904]

アレックスv-45
そうそう。
なんだか変に新鮮でした。
でもやっぱり、洗濯機は家にあったほうが便利です・笑
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C905]

ハルサクさんv-22
なんだか休日出勤したそうで
身体壊さないでくださいね。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C906]

赤目さんv-12
えー!大丈夫ですか?
辛かったですね。
私も風邪が回復してだいぶ人間らしい生活ができるようになりました。
ほんとに健康っていいなと改めて感じてたところです。
ストレスは誰にでもありますよね。
風邪引いてもストレスでした。
体調には十分気をつけてくださいね。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C907]

山梨のかずひとさんv-56
引越しですか。。。
今は洗濯機も省エネの時代なので
自宅で洗濯する方が経済的に得するとは思いますよ。
どうでしょう???
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C908]

kawakero-sane-250
お気に入りのお店でお気に入りのメニューなんですよ・笑
それよりも、突然電気が切れて逃げ出したのって・・・
大丈夫でした?
洗濯物もちゃんと乾きました?
最近のコインランドリーは自動で電気が切れるんですねぇ。
前は大家さんみたいな人が消しに来てたような記憶があるけど。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/326-c402e477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんな休日もケセラセラ

CIMG9174.jpg
aptのランドリーが故障中
NYでは日本みたいに一家に一台洗濯機があるわけじゃないんだ。
aptの地下に備え付けしてあったり
コインランドリーへ行って洗濯をしたり
量り洗い(重さいくら+Tax)っていうのもあるんだよ。
NYに4年住んでて初めて壊れた洗濯機(厳密に言うとドライヤーなんだけど)
どこにランドリーあったっけなぁ~とウロウロ
実際探してみるとないんだよねー、これが。
途中クリーニング屋さんに聞いたり、近所なのに冒険してしまった。
CIMG9173.jpg CIMG9171.jpg
あったあった
洗濯してる人たちは、読書してたり待ち方色々。
CIMG9175.jpg
小林紀美はプチ冒険をしお腹がすいたので
キッシュを食べて洗濯が終わるのをしばし待ちましたとさ
初めは「めんどくさー」って思ったけど
こんな日があってもよかったかもね

10件のコメント

[C894]

ランドリーが備え付けあったりすると
普段はどの辺にランドリーがあるかなんて気にしないものだよね
そういうことって色々あるかもね
普段はapartmentとofficeの往復で終わってしまったりすると
意外と近所でも何があるのか分からないかもね
たまにはプチ冒険も楽しいかも
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C895] 出勤の祝日もケセラセラ

日本は成人の日で~す
結構前に済ませた私にとって、今日はただの出勤日http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

今日のJ-waveはホリデースペシャルで環境についての番組をやってます
前回の日記で気になったところに、なんていいタイミングでhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

放送聞きながらの運転で考える事もありますが、道は空いてるしお客さんも休みが多いので、気楽に飛び込み営業してみようっと
今日営業してるとこに出会うかも含め、なるようになるかとhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C896] お久しぶり

年末年始、すっかりご無沙汰してしまいました・・。日頃のストレスで食堂潰瘍が出来てしまい、ものがうまく飲み込めなくて苦労してましたが、医者に行って薬を貰ったら良くなってきました。きみさんも体には気をつけてくださいね~~。キッシュなんて食べられなくなると寂しいですから・・。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : 赤目
  • URL
  • 編集

[C897] こんばんは~☆

コインランドリーのトコで仕上がるまで漫画本見ながら「ボー」とするのがスキでした・・・。
3~4年後をメドに甲子園の近く(兵庫県西宮か尼崎)に引っ越しをするんですけど、洗濯機を買って自分のトコで洗う場合とコインランドリーで洗った場合、どっちが経済的なんでしょう?
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C898] うおっ

お腹の空いた夜にみるには毒な写真w
窓枠に置いてある調味料に、妙におしゃれ感を感じますね~
お気に入りのお店でしょうか?
先日深夜、コインランドリーでボーっと仕上がりを待っていたら、突然電気が全て遮断され、店から出る事すら出来なくなりました・・・利用時間が過ぎたら切れるって・・・そんなのあり?って思いながら、窓から脱出しました(笑)
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C904]

アレックスv-45
そうそう。
なんだか変に新鮮でした。
でもやっぱり、洗濯機は家にあったほうが便利です・笑
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C905]

ハルサクさんv-22
なんだか休日出勤したそうで
身体壊さないでくださいね。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C906]

赤目さんv-12
えー!大丈夫ですか?
辛かったですね。
私も風邪が回復してだいぶ人間らしい生活ができるようになりました。
ほんとに健康っていいなと改めて感じてたところです。
ストレスは誰にでもありますよね。
風邪引いてもストレスでした。
体調には十分気をつけてくださいね。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C907]

山梨のかずひとさんv-56
引越しですか。。。
今は洗濯機も省エネの時代なので
自宅で洗濯する方が経済的に得するとは思いますよ。
どうでしょう???
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C908]

kawakero-sane-250
お気に入りのお店でお気に入りのメニューなんですよ・笑
それよりも、突然電気が切れて逃げ出したのって・・・
大丈夫でした?
洗濯物もちゃんと乾きました?
最近のコインランドリーは自動で電気が切れるんですねぇ。
前は大家さんみたいな人が消しに来てたような記憶があるけど。
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/326-c402e477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

