Entries



-件のコメント

[C983] こんばんは☆

屋根は大丈夫でした・・・。素人が修理したんで今後どうなるかわかりませんけど・・・。
ホットケーキ炊飯器で出来るんですよね。前にテレビで見ました。電子レンジと炊飯器があれば何でも出来ますね。
そうそう、この前、代々木のFM フジに行ってきました。東京で働いていた店と100メートルも離れていない場所だったんで驚きました。
甲府のスタジオは新しく移転してからまだ行ったことはありません・・・。
携帯・・・将来的に癌を発見できる機能がつくみたいです・・・。
日本に1頭しかいない癌を見つけるワンちゃんがいて呼気でわかるらしいです。
携帯もこれを応用して呼気に異常があれば画面と音声で病院に行って下さいと警告するみたいです・・・。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C984] 万能炊飯器

あるらしいですね
モチ、パン(発酵も)だけでなく、調理も色々出来るとか

なんとなくなんですが、油を使ったあと米を炊くって違和感があるんですが…
もちろんしっかり洗ったとしても、ご飯が油っぽいような…

そういや、我が家にはホットケーキミックスから電子レンジを使ってケーキを焼く器具がありますわ

日本では美田づくしですか
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C985]

ALOHA~~v-297 パッションフルーツバター、
光り輝いてるねv-353 
感動してもらえてうれしいよっ
次回ハワイみやげに買ってきま~す!!!

  • 2008-02-29
  • 投稿者 : yossi
  • URL
  • 編集

[C987] 携帯電話

正に日進月歩で進んでいく携帯機能。
自分も機種変したんですけど、ついていくのに苦労してます。
こんな機能いるかいな?と思わなくもないですが、その時点で既に自分は「オッサン」ですな。
か、悲しい‥。
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : 浦和野郎
  • URL
  • 編集

[C995]

山梨のかずひとさんe-274
エフエム富士はお引越ししたみたいね。
東京は代々木で変わりないのかな?
携帯の機能の高さには驚かされるね。
カメラもただ写真撮りたいだけなのに
すごい機能がたくさん付いててまごまごしちゃうよ。
ナビ機能も付いてるから迷っても大丈夫だしね。
・・・迷うことなんてあるかなー・笑
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C996]

ハルサクe-112
へぇ~色々使い方があるのね。
確かにパンやホットケーキを作るのに油は使わないから
抵抗ないけど調理ってなるとむむむだよね。
この前、TVでお米を炊きながら同時に調理する!
って、かなり主婦にとっては便利なインフォをやってたけど
匂いがお米に付かないのかなーって不思議になりました。
でもホットケーキミックスは今度やってみようと思ってます。
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C997]

yossiv-227
波乗り気をつけてね。
楽しんでらっさいなv-344
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C998]

浦和野郎さんe-353
あるある!
私もこんなに機能いらないんだけどなぁって思う!
ということは「おばちゃん」なのかもね・笑。
だってOCサイドビュアーとかタッチメッセージとか
ビデオプレーヤーとかTVとか見ないもんe-319
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/404-52671c59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かんどー!

mail.jpg

帰国してから10日間。
日本の優れものに色々出会いました。
携帯電話の機能の高さについてゆけず
コロコロ歯ブラシにカルチャーショックを受けました。
そして何より度肝を抜かれたのは
ホットケーキミックスを炊飯器で焼く!
小林紀美は感動しました
こんな手軽で能率のいい調理方法に目からうろこでございます。
ハワイをこよなく愛する友人宅へ泊まり行ったら
ホットケーキの新しい作り方を教えてくれたんだけど
一緒に出てきたパッションフルーツバターにこれまた感動!!
コバキミ久々に唸りました。
でもこのバター、ハワイにしか売ってないんだって
行きたーい!ハワーイアロハ~

8件のコメント

[C983] こんばんは☆

屋根は大丈夫でした・・・。素人が修理したんで今後どうなるかわかりませんけど・・・。
ホットケーキ炊飯器で出来るんですよね。前にテレビで見ました。電子レンジと炊飯器があれば何でも出来ますね。
そうそう、この前、代々木のFM フジに行ってきました。東京で働いていた店と100メートルも離れていない場所だったんで驚きました。
甲府のスタジオは新しく移転してからまだ行ったことはありません・・・。
携帯・・・将来的に癌を発見できる機能がつくみたいです・・・。
日本に1頭しかいない癌を見つけるワンちゃんがいて呼気でわかるらしいです。
携帯もこれを応用して呼気に異常があれば画面と音声で病院に行って下さいと警告するみたいです・・・。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C984] 万能炊飯器

あるらしいですね
モチ、パン(発酵も)だけでなく、調理も色々出来るとか

なんとなくなんですが、油を使ったあと米を炊くって違和感があるんですが…
もちろんしっかり洗ったとしても、ご飯が油っぽいような…

そういや、我が家にはホットケーキミックスから電子レンジを使ってケーキを焼く器具がありますわ

日本では美田づくしですか
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C985]

ALOHA~~v-297 パッションフルーツバター、
光り輝いてるねv-353 
感動してもらえてうれしいよっ
次回ハワイみやげに買ってきま~す!!!

  • 2008-02-29
  • 投稿者 : yossi
  • URL
  • 編集

[C987] 携帯電話

正に日進月歩で進んでいく携帯機能。
自分も機種変したんですけど、ついていくのに苦労してます。
こんな機能いるかいな?と思わなくもないですが、その時点で既に自分は「オッサン」ですな。
か、悲しい‥。
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : 浦和野郎
  • URL
  • 編集

[C995]

山梨のかずひとさんe-274
エフエム富士はお引越ししたみたいね。
東京は代々木で変わりないのかな?
携帯の機能の高さには驚かされるね。
カメラもただ写真撮りたいだけなのに
すごい機能がたくさん付いててまごまごしちゃうよ。
ナビ機能も付いてるから迷っても大丈夫だしね。
・・・迷うことなんてあるかなー・笑
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C996]

ハルサクe-112
へぇ~色々使い方があるのね。
確かにパンやホットケーキを作るのに油は使わないから
抵抗ないけど調理ってなるとむむむだよね。
この前、TVでお米を炊きながら同時に調理する!
って、かなり主婦にとっては便利なインフォをやってたけど
匂いがお米に付かないのかなーって不思議になりました。
でもホットケーキミックスは今度やってみようと思ってます。
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C997]

yossiv-227
波乗り気をつけてね。
楽しんでらっさいなv-344
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C998]

浦和野郎さんe-353
あるある!
私もこんなに機能いらないんだけどなぁって思う!
ということは「おばちゃん」なのかもね・笑。
だってOCサイドビュアーとかタッチメッセージとか
ビデオプレーヤーとかTVとか見ないもんe-319
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/404-52671c59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

