Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/576-f7978479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Daisuke Matsuzaka&Francona

CIMG8942.jpg
松井稼頭央選手のコロラドロッキーズがワールド進出を決めた日に、松坂大輔投手はGame3の先発で5回途中4失点で降板し負け投手となり、私たちメディアの取材に応じる事はなかった。
Red SoxのFrancona監督はポストシーズン2回の登板で5回まで投げ切れなかった松坂投手についてこうコメントしている。
『大きな責任感を背負ってしまったんだと思うよ。一言で言えるほど簡単な問題じゃなくて、周囲の声とか文化の違いから来るものもあると思うんだ』
そしてこう続けています。
『競争心が強い分、責任感も強くて自分がプレーオフで投げることを意識し過ぎたんだと思う。でもこれで彼自身もその責任の大きさがわかったと思う。
僕はそのことは理解しているよ。彼は自分自身にプレッシャーをかけすぎているんだ。だけど、このまま投球も良くなって、環境にも慣れてくればきっといいプレーを見せてくれるさ』
そして松坂はこの経験をバネにできると思うかという質問に・・・
『僕が知る限り、松坂は一番タフな精神の持ち主だよ。もう一度言うけど、試合後10分後のリアクションと5日後にどう投げるかは関係ないことで、こういった経験から学んで進歩していくんだよ』
そんな松坂大輔投手ですがローテーションどおりに行けば次回の登板予定は第7戦となっています。
ワールドシリーズでロッキーズと対戦するのはどっちのチームでしょう?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/576-f7978479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

