Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/580-5c39956b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Tray Hillman#22

CIMG8969.jpg
シンジラレナーイ監督がカンザスシティへやってきました。
日ハムのトレイ・ヒルマン監督がロイヤルズの新監督となりました。
アンビリです。
プロ野球も日本シリーズを控えています。日ハムと中日の日本一を決める日本シリーズ。
そんな中、ヒルマン監督が急遽、カンザスシティへやって来きて監督就任会見を行いました。
『私は勝利に飢えてる人間なんだ。負けることが好きではない。一から土台を固めてこの先何年も強くあり続けるチームを作りたいね』
そしてこう続けています。
『私は忠実な男だ。ロイヤルブルーを信じてる。ここに居られることにスリルを感じているよ。この日は私の人生の中で、素晴らしい一日となったよ。
どんな質問にも答えよう、英語だと助かるんだけどね』
とアメリカンジョークも絶好調のようです。忠誠心の強い男は就任会見を行って、日本に帰る・・・というアンビリな過密スケジュールをやりこなしました。
ミズーリ州・カンザスシティーのメジャーチーム・ロイヤルズとはどんなチームかというと・・・
アメリカンリーグ中地区で4年連続最下位。
1985年にワールド・チャンピオンになって以来一度もプレーオフに進出してないチームなんです。
そんなヒルマン監督は、自分はシンプルな監督だということを1人のプレーヤーの行動を引き合いに出してこんな風に話していました。
『今、日ハムに1人のプレーヤーがいて英語を話すのが好きなプレーヤーがいるんだ彼はセンターを守る1番を打ってるんだけどね。
毎日私のところへ来てこう言うんだ「監督!Enjoy Play hard ! and That's all」こう言って走り去るんだよ。実にシンプルだろ?僕はシンプルな男なんだ』
これ、ピッコロのニックネームでお馴染みの日ハムの森本ひちょり選手のことですよね?その他にも日本のいい所とメジャーのいいところも話していた44歳のヒルマン。
来年も楽しみが増えましたね。
でも明日のほうがもっと楽しみです。ロッキーズとレッドソックスの対決がいよいよBOSTONで始まります。
今から1時間後、列車に揺られてBOSTON行ってきまーす。寝れないよ・・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/580-5c39956b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

