Entries



-件のコメント

[C1048] 初詣

私も、まだしてないです・・・
ついでに本厄だけど、お払いしてないですけど、なにか?(笑)

でも毎年、破魔矢をお取り置きとは
結構信心深いのね。
そのおかげで、NY生活を満喫できてるんかなぁ?
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : き~坊
  • URL
  • 編集

[C1049] こんばんは

なつかしい神社。1年前に行った場所です。
普段着で行ったものだから地元の人に間違われ交番のおまわりさんに交番便りという地元配布してるチラシを頂きました。
素敵なおばさまと出会った想い出の場所です。
紀美ちゃん素敵な出会いはありましたか?ニャンコがいっぱいいるんですよね。神社周辺は…。幸多い1年になりますように…。
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C1055]

破魔矢の取置きが出来るとは初耳アルネ。
勉強になるでゴザル~。
江ノ島神社、懐かしいなぁ~。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : 浦和野郎
  • URL
  • 編集

[C1056]

「ハマヤ~」
あれは「たまや~」花火が上がった時の掛け声だった
ハマヤ~・たまや~頭の中を回っていますv-12
江ノ島神社って山の上にある神社だよね?
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C1057] へ~

思いを伝えればやってくれるもんなんですね
改めて今年もよい年になりますように♪
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1060]

き~坊v-56
なんだかね、毎年江ノ島神社には行ってるんですe-68
レポートで江ノ島めぐりをしてから
お気に入りの神社になったのです。
本厄なの???
行くも行かぬも本人の気持ち次第だからね・笑。
ただ、身体にはお気をつけて。。。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1061]

山梨のかずひとさんe-302
かわいいニャンコいたいたe-464e-465e-466
あの温泉街みたいな坂を歩くのがまたいいんだよね~。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1062]

浦和野郎さんv-67
うん。多分ですけど一応海外にいて
2月3日まで日本に帰国できないという理由があるから
取っておいてくれてるのだと思っています。
嬉しいですよね、そーゆー心使いe-420
だから江ノ島神社が好きなのかもしれないです。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1063]

アレックスv-45
そうだよ~。
坂を上ってさらに階段を息切らしながら上るのさv-106
海も見れてなんだか得した気分になる神社なのさ。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1064]

ハルサクさんe-314
そうですねv-352
お互い2008年になるといいですね。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/587-87d13cd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

江ノ島神社へ初詣

CIMG9931.jpg CIMG9933.jpg CIMG9934.jpg
桜が咲き始めようとしているこの時期に
小林紀美めは江ノ島神社に初詣
実はNYから電話して「破魔矢」をお取り置きしてもらってます。
もうかれこれ4年間、それが続いています。
2月3日の節分の日を過ぎると作らなくなるんだそうです。
毎年3月に帰国していたので
1年目はわざわざ行ったのに売ってなかった苦い思い出もアリ
事情を話して特別に取っておいてもらっているんです。
今日は小雨がぱらついたけど
なんだか汚れた心を洗い流してくれてるようでした・笑
2008年も健康で幸せで楽しく
さらに飛躍の年になりますように・・・

10件のコメント

[C1048] 初詣

私も、まだしてないです・・・
ついでに本厄だけど、お払いしてないですけど、なにか?(笑)

でも毎年、破魔矢をお取り置きとは
結構信心深いのね。
そのおかげで、NY生活を満喫できてるんかなぁ?
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : き~坊
  • URL
  • 編集

[C1049] こんばんは

なつかしい神社。1年前に行った場所です。
普段着で行ったものだから地元の人に間違われ交番のおまわりさんに交番便りという地元配布してるチラシを頂きました。
素敵なおばさまと出会った想い出の場所です。
紀美ちゃん素敵な出会いはありましたか?ニャンコがいっぱいいるんですよね。神社周辺は…。幸多い1年になりますように…。
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C1055]

破魔矢の取置きが出来るとは初耳アルネ。
勉強になるでゴザル~。
江ノ島神社、懐かしいなぁ~。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : 浦和野郎
  • URL
  • 編集

[C1056]

「ハマヤ~」
あれは「たまや~」花火が上がった時の掛け声だった
ハマヤ~・たまや~頭の中を回っていますv-12
江ノ島神社って山の上にある神社だよね?
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C1057] へ~

思いを伝えればやってくれるもんなんですね
改めて今年もよい年になりますように♪
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1060]

き~坊v-56
なんだかね、毎年江ノ島神社には行ってるんですe-68
レポートで江ノ島めぐりをしてから
お気に入りの神社になったのです。
本厄なの???
行くも行かぬも本人の気持ち次第だからね・笑。
ただ、身体にはお気をつけて。。。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1061]

山梨のかずひとさんe-302
かわいいニャンコいたいたe-464e-465e-466
あの温泉街みたいな坂を歩くのがまたいいんだよね~。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1062]

浦和野郎さんv-67
うん。多分ですけど一応海外にいて
2月3日まで日本に帰国できないという理由があるから
取っておいてくれてるのだと思っています。
嬉しいですよね、そーゆー心使いe-420
だから江ノ島神社が好きなのかもしれないです。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1063]

アレックスv-45
そうだよ~。
坂を上ってさらに階段を息切らしながら上るのさv-106
海も見れてなんだか得した気分になる神社なのさ。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

[C1064]

ハルサクさんe-314
そうですねv-352
お互い2008年になるといいですね。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : きみの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/587-87d13cd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

