Entries



-件のコメント

[C1806] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1807] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1808]

TVでも色々と報道されていたけど
野茂さんが切り拓いてくれた道
野茂がいたから今の日本人選手たちの活躍があるのだと思うよ

4年間ずっとベースボールを追いかけてきた
キミさんのコメントから想いが伝わってきます

野茂さん
これからどんな道を進むのかわからないけど
頑張って!! 

そしてアメリカで活躍するサムライたち
ガンバレ!!
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C1809]

お久しぶりです
ブログコメント皆勤賞を目指していたのですが
すっかりダウンしてしまいました…i-201
気力があったら過去のエントリーにも書いてみます

当時も賛否ありましたが野茂が先駆者としてメジャーに行き活躍したことで門戸が広くなりましたよね
当時はJ-WAVEでメジャーの番組やるなんて思いもしなかったですもん
そういえば、BLTが最終回だったみたいですね
悲しいもんですね~
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1813]

まめきちさんv-299
ですよねですよね(ウンウン)
個人的に日本経済新聞は唸りました。
全部は読めませんでしたが
愛情を感じますよね。
コメントうれしす。
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : 小林紀美ですが
  • URL
  • 編集

[C1814]

アレックスv-306
ほんとすごいことだよね。
でもいさぎいいよね!
かっこいいと思います。
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : 小林紀美ですが
  • URL
  • 編集

[C1815]

ハルサクさんv-331
ダウンって風邪?
大丈夫ですか?
いやいや毎回ありがとうございます。
皆勤賞v-308みたいなものです。笑
夏ばてに気をつけてくださいましね。
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : 小林紀美ですが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/687-e2e098a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

No more NOMO

CIMG7686.jpg CIMG2912.jpg
ピッチャー野茂英雄といえばやはり個人的に忘れられないのは2005年6月に達成した日米通算200勝。
当時デビルレイズ時代(現・レイズ)の野茂英雄投手(36歳)は物静かで、ロッカールームに挨拶しに行くと意外にも笑いかけてくれた。
というよりチームメイト(外国人選手)が会話に入ってきたんだった。
だから笑顔がこぼれたのか。
どっちにしろ無表情の野茂の笑顔を私はキャッチすることができた。
BOSTONに取材しに行くとRed Sox時代の野茂T11番を着ているアメリカ人もいた。チーム脱退から何年たっても好きなものは好きだという気持ちが伝わった。
トルネード投法を愛しているNomo fanは多い。
1996年の偉業ノーヒット・ノーラン(当時ドジャース)も盛り上がったであろう。
しかし私はデビルレイズカラーのグリーンのジャージ姿でヤンキースタジアムの廊下をチームメイトとてくてく歩いていったうしろ姿を一生忘れはしない。
そしてJ-WAVEの名刺を渡した時のきょとんとした顔を一生忘れはしない。
2008年7月17日引退表明。
ベースボールファンに数々の感動をありがとう。

7件のコメント

[C1806] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1807] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1808]

TVでも色々と報道されていたけど
野茂さんが切り拓いてくれた道
野茂がいたから今の日本人選手たちの活躍があるのだと思うよ

4年間ずっとベースボールを追いかけてきた
キミさんのコメントから想いが伝わってきます

野茂さん
これからどんな道を進むのかわからないけど
頑張って!! 

そしてアメリカで活躍するサムライたち
ガンバレ!!
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C1809]

お久しぶりです
ブログコメント皆勤賞を目指していたのですが
すっかりダウンしてしまいました…i-201
気力があったら過去のエントリーにも書いてみます

当時も賛否ありましたが野茂が先駆者としてメジャーに行き活躍したことで門戸が広くなりましたよね
当時はJ-WAVEでメジャーの番組やるなんて思いもしなかったですもん
そういえば、BLTが最終回だったみたいですね
悲しいもんですね~
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1813]

まめきちさんv-299
ですよねですよね(ウンウン)
個人的に日本経済新聞は唸りました。
全部は読めませんでしたが
愛情を感じますよね。
コメントうれしす。
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : 小林紀美ですが
  • URL
  • 編集

[C1814]

アレックスv-306
ほんとすごいことだよね。
でもいさぎいいよね!
かっこいいと思います。
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : 小林紀美ですが
  • URL
  • 編集

[C1815]

ハルサクさんv-331
ダウンって風邪?
大丈夫ですか?
いやいや毎回ありがとうございます。
皆勤賞v-308みたいなものです。笑
夏ばてに気をつけてくださいましね。
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : 小林紀美ですが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/687-e2e098a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

